「ラ」行

2011年11月 5日 (土)

神羅万象キャラクターFILE[龍鬼]

六道鬼神 魔破羅琉輝

一章 一弾 二弾 三弾 四弾
二章 一弾 二弾 三弾 四弾
三章 一弾 二弾 三弾 四弾
冨嶽 冨嶽
神獄 一弾 二弾 三弾
王我 一弾 二弾 三弾 四弾
ゼクス 一弾 二弾 三弾 四弾
七天 一弾 二弾 三弾 四弾

C_2 【六道鬼神 魔破羅琉輝(りくどうきしん まはらりゅうき):ZX051(H)/パワー18/ポテンシャル:S】
「やっと俺の出番が来たか!お前の為に、存分にこの力を振るってやろう!・・・そして自分の目と耳で確かめるのだ・・・13年前の真実を・・・!」

【抑制状態】:龍鬼
A


名前:魔破羅琉輝

性別:男

種族:魂獣

属性:麒麟

出身地域:魂獣界

能力:加速能力

特技:阿修羅神拳・第六天魔王

神具:六道拳アスラ

データ:光の悪鬼。己の肉体のみならず、あらゆる対象の運動速度を加速させる。
カイの初契約魂獣で、生まれた時から彼の事を見守っており、やたらとカイに馴れ馴れしいイヅナの事が気に入らないらしい。
「紲晶石」の行方についても当然ながら知っており、13年前の真実を追い求めるカイに力を貸して、鳳凰学園の生徒、そしてカイの実父であるガイと戦った。
地上界に住む魂獣は、数千年前の魂獣大戦においてマガツの転送門によって魂獣界から追放された何れも劣らぬ英雄達である。 ドウマンがサイの技を見て驚愕したように、隠神刑部側にも特に名が知られているようである。


【関連キャラ】
契約因使:カイ
カテゴリー「魂獣(麒麟)」:サラサトリカムイパルサーロード、ゼノン、ザイン、ルーグ、デヒテラ、ギギ、アガート、キリク、バエル、ヒルマン、フラウン


[補足:なし。]

2011年10月13日 (木)

神羅万象キャラクターFILE[リザーピオン]

リザーピオン

一章 一弾 二弾 三弾 四弾
二章 一弾 二弾 三弾 四弾
三章 一弾 二弾 三弾 四弾
冨嶽 冨嶽
神獄 一弾 二弾 三弾
王我 一弾 二弾 三弾 四弾
ゼクス 一弾 二弾 三弾 四弾
七天 一弾 二弾 三弾 四弾

B_2【リザーピオン:ZX041(N)/パワー6/ポテンシャル:D】
「オレノナワバリ・・・オマエ、ジャマダ!」


種族:外海獣

生息地域:外海(山岳地帯)

特技:デッド・ポイズン

宝物:ゴム質のエリマキ

データ:鉱山に棲みついた猛毒を持つ爬虫類型モンスター。自分の縄張りに侵入する者に容赦なく襲いかかる。エリマキは衝撃耐性に優れ、防護服の素材として使われている。
炭坑夫ホッターから依頼を受けた天ヶ原のイツキとカイによって駆逐された。


【関連キャラ】
敵対:ホッターイツキ、カイ
カテゴリー「外海獣」:ケロッタマディグディグジャンペーラアンガリーライナ・キロスゴードルシーガル


[補足:なし。]

神羅万象キャラクターFILE[ライナ・キロス]

ライナ・キロス

一章 一弾 二弾 三弾 四弾
二章 一弾 二弾 三弾 四弾
三章 一弾 二弾 三弾 四弾
冨嶽 冨嶽
神獄 一弾 二弾 三弾
王我 一弾 二弾 三弾 四弾
ゼクス 一弾 二弾 三弾 四弾
七天 一弾 二弾 三弾 四弾

B【ライナ・キロス:ZX040(N)/パワー5/ポテンシャル:D】
「ギイーッ、ギイーッ!」


種族:外海獣

生息地域:外海(森林地帯)

特技:キロスパーク

宝物:雷の角石

データ:森林に生息する甲虫型モンスター。角から電気を吸収し爪先から放電する能力がある。びっくりすると6本の手足がすべて引っ込む。
天ヶ原のカリンとカイによって駆逐された。


【関連キャラ】
敵対:カリン、カイ
カテゴリー「外海獣」:ケロッタマディグディグジャンペーラアンガリーリザーピオンゴードルシーガル


[補足:なし。]

2011年10月10日 (月)

神羅万象キャラクターFILE[ルーペン]

ルーペン

一章 一弾 二弾 三弾 四弾
二章 一弾 二弾 三弾 四弾
三章 一弾 二弾 三弾 四弾
冨嶽 冨嶽
神獄 一弾 二弾 三弾
王我 一弾 二弾 三弾 四弾
ゼクス 一弾 二弾 三弾 四弾
七天 一弾 二弾 三弾 四弾

B_4【ルーペン:ZX055(N)/パワー5/ポテンシャル:C】
「貴様を倒せば卒業資格が貰えるかもしれんのじゃ!悪いが覚悟して貰うぞい!」


【契約魂獣】
Photo_5コゴロウ[真名不明]


名前:鏡 一郎(かがみ いちろう)

年齢:39歳

性別:男

種族:翼人

出身地域:学園都市「耶馬都」

所属:鳳凰学園麒麟組 三号生

能力:発光能力

神具:光射拡大鏡アケチ〈麒麟〉

データ:留年回数学園一の年長者。担任教師より年上の微妙な存在で、一部の生徒から教師に間違われる事が悩みの種だったらしい。神具を使って手相占いをしているが、的中率はイマイチ。卒業を賭けてカイ討伐に志願するも虚しく敗北、留年決定。


【関連キャラ】
敵対:カイ
担任教師:マグナ
カテゴリー「麒麟組(三号生)」:カナト


[補足:39歳w]

神羅万象キャラクターFILE[ルー]

魚海のルー

一章 一弾 二弾 三弾 四弾
二章 一弾 二弾 三弾 四弾
三章 一弾 二弾 三弾 四弾
冨嶽 冨嶽
神獄 一弾 二弾 三弾
王我 一弾 二弾 三弾 四弾
ゼクス 一弾 二弾 三弾 四弾
七天 一弾 二弾 三弾 四弾

B_3【魚海(うおかい)のルー:ZX039(N)/パワー3/ポテンシャル:D】
「魔物のせいで魚が全く取れねぇ!このままじゃ、店が潰れちまうよ!助けてくれ!!」


名前:間河 流(かんが るー)

年齢:37歳

性別:男

種族:獣人

出身地域:学園都市「耶馬都」

所属:魚屋「魚海」 店主

特技:高速三枚おろし

道具:刺身包丁 海原次郎

データ:耶馬都の魚釣り選手権で何度も優勝している凄腕の魚屋の住人。六角川に住みついた魔物シーガルのせいで商売ができず困っており、天ヶ原に魔物退治を依頼する。


【関連キャラ】
依頼:マヒロ、カイ
敵対:シーガル


[補足:なし。]

2011年10月 5日 (水)

神羅万象キャラクターFILE[ルルイエ]

魔法少女ルルイエ

一章 一弾 二弾 三弾 四弾
二章 一弾 二弾 三弾 四弾
三章 一弾 二弾 三弾 四弾
冨嶽 冨嶽
神獄 一弾 二弾 三弾
王我 一弾 二弾 三弾 四弾
ゼクス 一弾 二弾 三弾 四弾
七天 一弾 二弾 三弾 四弾

A_4 【魔法少女(まほうしょうじょ)ルルイエ:ZX012(S)/パワー8/ポテンシャル:A】
「紲晶石?さぁ~て・・・その情報はちょっと高いよ」

(ZX078【雷闘獣ゴリドルガー】内)
「カイが決着を付けるのが先か、私たちの全滅が先かってところだね・・・」

B_3 【マジカル★ルルイエ:ZX093(S)/パワー15/ポテンシャル:A】
「平穏な毎日を守るためだ・・・今回だけタダで協力してやるから有り難く思いなよ!この借りは大きいからな、火群カイ!」


【契約魂獣】
A_5 サトリ[八意紗都理]


名前:黒条 流瑠家(こくじょう るるいえ)

年齢:12歳

性別:女

種族:魔人

出身地域:学園都市「耶馬都」

所属:鳳凰学園麒麟組 一号生/情報屋「ルルイエ異本」店主→〔進級〕鳳凰学園麒麟組 二号生/鳳凰学園生徒会 会計/情報屋「ルルイエ異本」店主

能力:探索能力、未来予知/時空間逆流帰結[魂獣武装時]

神具:魔導書オモイカネ〈麒麟〉

データ:
【来歴】学園内で情報屋を営む千里眼の魔女。金にがめつい守銭奴で、情報の対価として法外な金銭を請求してくる。
【ゼクス】「紲晶石」を探し求めるカイに情報屋として接触。それ以降、カイに興味を持つようになる。学園長とカイの関係、カイの正体についても見抜いており、『火群カイ討伐指令』には参加しなかったようである。
カイとガイの決着後、今後起こりうる事態を予知して危機感を抱く。カイの力になる事を望むキリコ、エッジ、ルリ丸の3人に教えを請われ、修行を課して「魂獣武装」の心得を伝授した。
そして未来予知は現実のものとなり、外海獣の群れが鳳凰学園を襲う。破滅の未来を回避するために、魂獣武装発動「法衣変換(ドレスチェンジ)」。この戦いで死傷者が一人も出なかったのは、全てルルイエが己の能力(時間逆行)を酷使して奮闘したおかげである。
【その後】カナトらが卒業した生徒会に入り、会計に就任。会長であるマイトを差し置いて生徒会の実権を握っている。


【関連キャラ】
顧客:カイ
伝授:キリコエッジルリ丸
担任教師:マグナ
カテゴリー「麒麟組(一号生)」:なし


[補足:名前はクトゥルー神話の伝説の遺跡から。スタッフ結構クトゥルー好きだよな・・・]

神羅万象キャラクターFILE[ルリ丸]

ルリ丸

一章 一弾 二弾 三弾 四弾
二章 一弾 二弾 三弾 四弾
三章 一弾 二弾 三弾 四弾
冨嶽 冨嶽
神獄 一弾 二弾 三弾
王我 一弾 二弾 三弾 四弾
ゼクス 一弾 二弾 三弾 四弾
七天 一弾 二弾 三弾 四弾

B_2【ルリ丸(まる):ZX011(N)/パワー3/ポテンシャル:A】
「ボクもカイさんみたいに強くなれるんでしょうか」

(ZX60【ミミ子】内)
「うるさいな!年上だからって姉貴面しないでよ!」

(ZX062【超人鬼Gパルシオン】内)
「いくよパルシオン!成長したボクの力をカイさんに見てもらうんだ!」

D【勇者(ゆうしゃ)ルリ丸(まる):ZX083(S)/パワー12/ポテンシャル:A】
「ボクにもこんな力があったんだ・・・もう守られるだけじゃない、ボクがみんなを守ってみせる!」

(ZX92【阿吽合神パルサーロード】内)
ルリ丸&ミミ子「始めよければ終わり良し!終わり良ければ全て良し!阿吽合神パルサーロード!!」


【契約魂獣】
A_3 パルシオン[グレートパルシオン]


名前:柴居 瑠璃丸(しばい るりまる)

年齢:14歳

性別:男

種族:獣人

出身地域:学園都市「耶馬都」

所属:鳳凰学園朱雀組 一号生→〔進級〕鳳凰学園朱雀組 二号生/学園万屋「天ヶ原」 ?席

能力:発火能力、火炎操作/真極爆裂拳、炎獄震鳴衝

神具:炎玉コンゴウニオウ〈朱雀〉

道具:震鳴槍

データ:
【来歴】トラブルに巻き込まれ易い不幸体質の少年。幼馴染みのミミ子に何かと助けられることも多い。ルリ丸とミミ子の神具は珍しい同名同型で、本来は二つで一つの対になる存在らしい。
【ゼクス】不良の恫喝から助けてくれたカイに憧れて行動を共にするようになる。
カイ、エッジ、ルリ丸の三人は、学生寮で同室のルームメイトで仲が良く、夏休みでも一緒に天ヶ原の強化合宿に参加したりしている。
秋、学園長が『火群カイ討伐指令』を発令したことで、カイと敵対関係になる。一度は拳を交えたものの、元々敵対する意思は無い為、カイの事を信じ、キリコとエッジと共に陰ながらサポートまでしていた。満身創痍で生徒会と対峙するカイを見て、3人は居ても立ってもいられなくなり助太刀に現れるも状況は変わる事なく、窮地に陥る。その場は天ヶ原の救援により何とかなったが、力不足を感じた3人はルルイエに教えを請う。
修業の末、ついにレベル3「魂獣武装(スピリッツアームズ)」を会得。鳳凰学園防衛戦では、カイに対する信頼が眠った才能を開花させ、魂獣武装発動「甲鎧変換(アーマーチェンジ)」。カイから譲り受けた「震鳴槍」を手に、仲間を率いて立ち上がる。
【その後】カイ・カリン・コウヤの3人が抜けた天ヶ原の空席を埋めるため、キリコ・エッジと共に天ヶ原に参入。


【関連キャラ】
幼馴染み:ミミ子
親友(憧れ):カイ
級友:キリコエッジ
師事:ルルイエ
担任教師:マリオン
カテゴリー「朱雀組(一号生)」:なし


[補足:なし。]

2011年10月 2日 (日)

神羅万象キャラクターFILE[レイガ]

フェニックス・レイガ

一章 一弾 二弾 三弾 四弾
二章 一弾 二弾 三弾 四弾
三章 一弾 二弾 三弾 四弾
冨嶽 冨嶽
神獄 一弾 二弾 三弾
王我 一弾 二弾 三弾 四弾
ゼクス 一弾 二弾 三弾 四弾
七天 一弾 二弾 三弾 四弾

A 【フェニックス理事長(りじちょう):ZX004(S)/パワー15/ポテンシャル:A】
「彼がカイ君か・・・なるほどね聞いた通りの少年じゃないか」

B C 【フェニックス・レイガ:ZX084(N)/パワー17→1/ポテンシャル:A】
「言い訳はすまい・・・親として息子の凶行を全力で止めるのだ!」


【契約魂獣】
不明(恐らくフェニックス型)


名前:鳳凰院 麗雅(ほうおういん れいが)

年齢:48歳

性別:男

種族:人間

出身地域:学園都市「耶馬都」

所属:鳳凰学園理事長

能力:核熱爆発

神具:黄金仮面イザナギ〈麒麟〉

データ:
【来歴】鳳凰学園の創始者にして、「仮面紳士」の異名を持つ歴戦の因使。最強の攻撃力を誇る頂上因使。美術品の蒐集が趣味で、特に仮面型の装飾品には目が無い(その仮面コレクションの一部をケンに盗まれた)。
若い頃は、幼少から親友であるカナトの両親や執事のギンベエとギルドを組んで、外海を冒険していた。
ある時、一人で外海獣の住処へ迷い込んだカナトを助ける為に、単身巣に突入。遅れてカナトの両親も来たが、巣からの脱出は困難を極め、カナトの両親は死亡、自身も体の半分を失う結果となった。失われた半身を補うために、魂獣と融合して肉体機能を維持している。
その後、レイガはカナトを養子として引き取る。実はカナトの母親が初恋の女性で、彼女の忘れ形見であるカナトを溺愛していた。しかし、両親死亡の真実を隠し通したために、カナトはレイガが両親を殺したと誤解したまま成長することとなる。
【ゼクス】カイの鳳凰学園入学審査を自ら執り行う。生徒会メンバーであるカナトとシヅカを立会人に入学を許可し、カイを鳳凰学園に迎え入れた。
冬のある日、カナトの「レイガが築き上げてきたものを全て壊す」という復讐をかなえるために、外海獣の群れが鳳凰学園を襲う。これが息子の仕業といち早く気づいたレイガはカイに先んじてカナトの元に辿り着くも、腹心であるケンに妨害される。決着を急ぎ最終奥義を放つも、ケンの能力反射によって己の技をその身に受けてしまう。大怪我を負ったレイガであったが、なんとか一命は取り留めた。
回復後、外海獣襲撃を事故として処理し、カナトとケンの罪を赦した。


【関連キャラ】
養子:カナト
親友(学園長):ガイ
執事長(元冒険仲間):ギンベエ
雇用:マッチョーネ


[補足:なし。]

2011年9月29日 (木)

神羅万象キャラクターFILE[ルキア]

月光王ルキア

一章 一弾 二弾 三弾 四弾
二章 一弾 二弾 三弾 四弾
三章 一弾 二弾 三弾 四弾
冨嶽 冨嶽
神獄 一弾 二弾 三弾
王我 一弾 二弾 三弾 四弾
ゼクス 一弾 二弾 三弾 四弾
七天 一弾 二弾 三弾 四弾

Photo_9【ルキア・ムーン:神獄011(S)/レベル?】
「何か困ってるみたいネ!でも助けてあげな~い!!」

Photo_10【月影(つきかげ)のルキア:神獄070(S)/レベル?】
「やっと見つけた!サンキューマキシ君、やっぱり君に目を付けといて正解だったね!」

5aAa【月光王(げっこうおう)ルキア:王我011(H)/レベル28】
「いくらマナフ様の願いとはいえ、嫌がるモルテ様を無理矢理連れ去る事が本当に正しいと言えるのか・・・?」

6H5 【月光王(げっこうおう)ルキア:王我049(H)/レベル30】
「月の日は光を受けて初めて光り輝くもの・・・だからモルテ様を護るのは当然って感じでしょっ!!」


性別:女

種族:羅震鬼(王我血族)

出身地域:羅震獄

階級:羅震王・第三位

必殺技:ルナティック・ダンス/月蝕カルナバル/月光神姫アルテミシア

武器:陽光剣→陽光月華

データ:
【神獄】付かず離れずマキシを監視している、神出鬼没の謎の少女。シッポと翼は、本人曰くアクセサリーだが、触ると怒る。
その正体は羅震帝サン・マナフ直臣の羅震鬼。マナフ命を受け、地上界にサン一族の血筋の者を捜しに来ていた。そして遂にゼロニクスに仕えるインドラに保護されたモルテを発見し、羅震獄に帰還。マナフにモルテ存命を伝えるも、間もなくマナフは崩御した。
【王我】任務を終えたルキアは羅震王として復帰。家族も部下も持たず常に単独で行動する。ディルクルムとは互いに嫌悪感を抱いており、常に監視して牽制し合っている。
オデオンと共にモルテを奪取したものの、自身がした事が本当に正しかったのか疑問に思っていた。その矢先、ディルクルムがモルテを意思のない操り人形に洗脳しようとしているのを目撃する。モルテを想う心が先帝マナフから託された武器「陽光剣」を「陽光月華」へと変化させた。この新たな力で間一髪の所でモルテを救出し、「浮遊島」を脱出。追撃するクローシェ率いる飛空部隊の攻撃でボロボロになりながら、ホウセンの下に辿り着いた。その後、マキシ一行と合流。
決戦では、ディルクルム親衛隊のベリドルドと激突。これを倒すも大きく消耗し、モルテをに的を絞って襲い掛かるディルクルムの前にホウセンと共に立ちはだかったが、三人とも「捕食鬼手」の餌食となって吸収されてしまった。その間際に「陽光月華」をマキシに託し、勝利に貢献する。
【その後】モルテに従い羅震獄に帰還。女性に囲まれているマキシを見ては、訳も分からずムカムカと苛立っているとか。


【関連キャラ】
主君:マナフモルテ
同志:ホウセンメイディア
仲間(好意?):マキシウス
幼馴染み:クローシェ
犬猿の仲:ディルクルム
敵対者:ベリドルド
カテゴリー「羅震王」:オデオンバラガンドロシーネクロミノス


[補足:なし。]

神羅万象キャラクターFILE[ロンビック]

猛犬男爵ロンビック

一章 一弾 二弾 三弾 四弾
二章 一弾 二弾 三弾 四弾
三章 一弾 二弾 三弾 四弾
冨嶽 冨嶽
神獄 一弾 二弾 三弾
王我 一弾 二弾 三弾 四弾
ゼクス 一弾 二弾 三弾 四弾
七天 一弾 二弾 三弾 四弾

B_2 【猛犬男爵(もうけんだんしゃく)ロンビック:王我055(N)/レベル10】
「羅震王第三位の月光王も、この人数なら恐るるに足らずだ!こりゃ昇級も間違い無いな!」


性別:男

種族:羅震鬼(王我血族)

出身地域:羅震獄

階級:五等階級王我血族(男爵)

必殺技:デバインウインド

データ:自分の血筋や位に劣等感があり、実力で成り上がろうとしている。逆風が強く吹いている時ほど気合で上手く飛べる。


【関連キャラ】
上司:クローシェ
仲間:エクサノスストロディ
カテゴリー「王我血族(五等階級)」:ラーリギーニボーン・ロイド


[補足:なし。]

より以前の記事一覧

このブログについて

  • ムシクイによる神羅万象に関する何かを記述するブログです。

    現在は「神羅万象キャラクターFILE」更新中。
    【神羅万象CFの目次】
    【神羅万象CFの見方】

    九邪戦乱はディケイド的展開になるみたいですね~。ギュウキ枠はありますかね。

    関羽<そんなものはない(画像略)



     [ムシクイ・オブ・ギュウキの肖像]
フォト
無料ブログはココログ

忍者カウンター