「マ」行

2011年11月16日 (水)

神羅万象キャラクターFILE[ミカエラ]

戦神機ミカエラ

一章 一弾 二弾 三弾 四弾
二章 一弾 二弾 三弾 四弾
三章 一弾 二弾 三弾 四弾
冨嶽 冨嶽
神獄 一弾 二弾 三弾
王我 一弾 二弾 三弾 四弾
ゼクス 一弾 二弾 三弾 四弾
七天 一弾 二弾 三弾 四弾

B_2 C【戦神機(せんじんき)ミカエラ:ZX047(S)/パワー18/ポテンシャル:S】

【抑制状態】:パルテノン
A_2


名前:ミカエラ・パルテノン

性別:女

種族:魂獣

属性:朱雀

出身地域:魂獣界

能力:発火能力、火炎操作

特技:熾炎滅却

神具:炎縛鎖マリシテン

データ:炎の機神。耶馬都にて現在確認されている朱雀の魂獣では最高位の存在。
地上界に住む魂獣は、数千年前の魂獣大戦においてマガツの転送門によって魂獣界から追放された何れも劣らぬ英雄達である。


【関連キャラ】
契約因使:マリオン、カイ(一時)
カテゴリー「魂獣(朱雀)」:牙炎パティパルシオン又吉ダンスター、ロック、ヒューガ、イベリィ、ノイジー、ヒビキ、バージェラ、フレイムクロウ、ビルドル、ルチノ、フクモリ、フリント、バーディー


[補足:大天使ミカエルは炎の属性も持っているとか。]

神羅万象キャラクターFILE[又吉]

特攻天女 又吉郎狂姫

一章 一弾 二弾 三弾 四弾
二章 一弾 二弾 三弾 四弾
三章 一弾 二弾 三弾 四弾
冨嶽 冨嶽
神獄 一弾 二弾 三弾
王我 一弾 二弾 三弾 四弾
ゼクス 一弾 二弾 三弾 四弾
七天 一弾 二弾 三弾 四弾

(ZX010【エッジ】内)
「おうよエッジ!今日こそ本気の本気だぜ!」

B【特攻天女 又吉郎狂姫:ZX063(N)/パワー11/ポテンシャル:B】
「俺がこの姿になったからにゃーもう負けは許されねぇ!足引っ張るんじゃねーぞエッジ!!」

【抑制状態】:又吉
A


名前:又吉郎狂姫

性別:女

種族:魂獣

属性:朱雀

出身地域:魂獣界

能力:発火能力、火炎操作

特技:仏血斬り

神具:炎櫛クシナダ

データ:爆走の鬼姫。喧嘩上等の心意気で常勝無敗の神話を築き上げる。
地上界に住む魂獣は、数千年前の魂獣大戦においてマガツの転送門によって魂獣界から追放された何れも劣らぬ英雄達である。


【関連キャラ】
契約因使:エッジ
カテゴリー「魂獣(朱雀)」:牙炎パティミカエラパルシオンダンスター、ロック、ヒューガ、イベリィ、ノイジー、ヒビキ、バージェラ、フレイムクロウ、ビルドル、ルチノ、フクモリ、フリント、バーディー

[補足:なし。]

2011年10月10日 (月)

神羅万象キャラクターFILE[ミミ子]

ミミ子

一章 一弾 二弾 三弾 四弾
二章 一弾 二弾 三弾 四弾
三章 一弾 二弾 三弾 四弾
冨嶽 冨嶽
神獄 一弾 二弾 三弾
王我 一弾 二弾 三弾 四弾
ゼクス 一弾 二弾 三弾 四弾
七天 一弾 二弾 三弾 四弾

B_8【ミミ子(こ):ZX060(N)/パワー5/ポテンシャル:B】
「アンタ男の子でしょ!?いつまでもウジウジしてないで少しはシャンとしなさいよ!」

(ZX061【超人姫Gパルセット】内)
「ルリ丸ってば、しばらく見ないうちに逞しくなったじゃない!カイって奴には感謝しないとね!」

(ZX092【阿吽合神パルサーロード】内)
ルリ丸&ミミ子「始めよければ終わり良し!終わり良ければ全て良し!阿吽合神パルサーロード!!」


【契約魂獣】
Aパルセット[グレートパルセット]


名前:宇佐美 水葉(うさみ みずは)

年齢:15歳

性別:女

種族:獣人

出身地域:学園都市「耶馬都」

所属:鳳凰学園玄武組 一号生→〔進級〕鳳凰学園玄武組 二号生/鳳凰学園生徒会 書記

能力:冷気放出、液体操作

神具:氷玉コンゴウニオウ〈玄武〉

データ:
長い耳がチャームポイントの兎の獣人。ルリ丸の幼馴染みで、彼を心配しては何かと世話を焼きたがっている。ルリ丸とミミ子の神具は珍しい同名同型で、本来は二つで一つの対になる存在である。
女性同士の友好関係が幅広く、マヒロ、マヒル、カゲミツの3人とは特に仲が良い。
進級後、生徒会の書記に就任した。


【関連キャラ】
幼馴染み:ルリ丸
親友:マヒロマヒルカゲミツ
担任教師:シグマ
カテゴリー「玄武組(一号生)」:ケンケン


[補足:なし。]

神羅万象キャラクターFILE[マッチョーネ]

白鳥寮長マッチョーネ

一章 一弾 二弾 三弾 四弾
二章 一弾 二弾 三弾 四弾
三章 一弾 二弾 三弾 四弾
冨嶽 冨嶽
神獄 一弾 二弾 三弾
王我 一弾 二弾 三弾 四弾
ゼクス 一弾 二弾 三弾 四弾
七天 一弾 二弾 三弾 四弾

Photo_4【白鳥寮長(スワンりょうちょう)マッチョーネ:ZX054(N)/パワー7/ポテンシャル:C】
「門限を守らない困ったちゃんは晩飯抜きよぉ~ん!」


名前:町田 超蔵(まちだ ちょうぞう)

年齢:42歳

性別:男

種族:翼人

出身地域:学園都市「耶馬都」

所属:鳳凰学園学生寮 寮長

特技:ディープインパクト・キス

道具:ピンクのお釜

データ:鳳凰学園学生寮の管理人。男性的な力強さと女性的な優しさを併せ持ち、寮生からは意外と頼りにされている。マッチョーネの作る寮の食事はものすごく美味しくて、食べ残す寮生はいない。


【関連キャラ】
主人:レイガ


[補足:ピンクのお釜って・・・。]

2011年10月 9日 (日)

神羅万象キャラクターFILE[マグナ]

磁界王マグナ

一章 一弾 二弾 三弾 四弾
二章 一弾 二弾 三弾 四弾
三章 一弾 二弾 三弾 四弾
冨嶽 冨嶽
神獄 一弾 二弾 三弾
王我 一弾 二弾 三弾 四弾
ゼクス 一弾 二弾 三弾 四弾
七天 一弾 二弾 三弾 四弾

【磁界王マグナ:ZX036(S)/パワー14/ポテンシャル:A】
Photo_11「強い光を放つ原石は自分の手で磨きたくなる性分なんだ・・・さあ、私を師匠と呼びたまえ!」

(ZX077【炎騎獣フレイムディノス】)
「我が弟子カイが何とかしてくれるさ!彼を信じて持ち堪えるんだ!」


【契約魂獣】
Photo_12月叡[真名不明]


名前:閃道 摩倶那(せんどう まぐな)

年齢:36歳

性別:男

種族:魔人

出身地域:学園都市「耶馬都」

所属:鳳凰学園麒麟組 担任教師

能力:発光能力、磁力操作

神具:磁力銃ツクヨミ〈麒麟〉

データ:
【来歴】麒麟組の担任教師。
【ゼクス】カイの前に現れては、数々の助言を授ける謎の人物。カイの弟子入りを望んでおり、彼の指導権を巡って、マリオンと熾烈な争いを演じている。
決戦では、戦場へと向かうカイに、手向けとして麒麟組の制服を贈った。


【関連キャラ】
上司(学園長):ガイ
仲間(教師):凶死郎シグレキングタイガーマリオンシグマ
弟子(一方的呼称):カイ
朱雀組生徒(三号生):カナトルーペン
朱雀組生徒(二号生):ルルイエ
朱雀組生徒(一号生):なし


[補足:この銃ってセックスピストルズ?]

神羅万象キャラクターFILE[マヒル]

剛烈剣マヒル

一章 一弾 二弾 三弾 四弾
二章 一弾 二弾 三弾 四弾
三章 一弾 二弾 三弾 四弾
冨嶽 冨嶽
神獄 一弾 二弾 三弾
王我 一弾 二弾 三弾 四弾
ゼクス 一弾 二弾 三弾 四弾
七天 一弾 二弾 三弾 四弾

A_3B_2【剛烈剣(ごうれつけん)マヒル:ZX033(S)/パワー9/ポテンシャル:B】
「個人のキモチが一番大事なの!ワタシは組織の体面なんて全然気にしないよ?」

(ZX067【激震巨象ガネイシャ】内)
「コウヤの信頼を裏切ったんだ!コウヤが許してもワタシは絶対に許さないよ!!」


【契約魂獣】
A_4 マハル[マハル・ガネイシャ]


名前:日向 真昼(ひなた まひる)

年齢:17歳

性別:女

種族:獣人

出身地域:学園都市「耶馬都」

所属:鳳凰学園白虎組 二号生/鳳凰学園生徒会 会計→〔中退〕鳳凰学園 教師

能力:筋力増強、地脈操作

神具:剛烈剣カンギテン〈白虎〉

データ:
【来歴】鳳凰学園の生徒会会計を務める生徒。経済観念に厳しく会計としては優秀。天ヶ原のコウヤとは元恋人同士で、未だに未練が絶えないらしく、一人暮らしのコウヤの生活費までなぜか管理しているとか。
【ゼクス】『火群カイ討伐指令』発令後、学園長室前に辿り着いたカイの前に生徒会メンバーと共に立ち塞がる。愛するコウヤを裏切った事が許せないマヒルは、カイに怒濤の攻撃を仕掛けるも、当のコウヤ達「天ヶ原」に邪魔されてしまった。
【その後】コウヤ卒業と同時に学園を辞めると、その年の鳳凰学園教員試験に合格して教職に就いてしまった。


【関連キャラ】
好意(元恋人):コウヤ
仲間(生徒会):カナトシヅカマイトケンケン
友人:ミミ子
担任教師:キングタイガー
カテゴリー「白虎組(二号生)」:なし


[補足:名前がマヒロと非常に紛らわしい。]

神羅万象キャラクターFILE[マイト]

四炎聖天マイト

一章 一弾 二弾 三弾 四弾
二章 一弾 二弾 三弾 四弾
三章 一弾 二弾 三弾 四弾
冨嶽 冨嶽
神獄 一弾 二弾 三弾
王我 一弾 二弾 三弾 四弾
ゼクス 一弾 二弾 三弾 四弾
七天 一弾 二弾 三弾 四弾

AB【四炎聖天(しえんせいてん)マイト:ZX032(S)/パワー10/ポテンシャル:A】
「君がカイト君かい?妹から話は聞いてるよ・・・なるほど、出来損ないのキリコにはお似合いだ」

(ZX066【麗鳥艶舞Fダンスター】内)
「やはり君はカリンさんに相応しい男では無かったようだね!彼女の隣は私こそ相応しいのだ!」


【契約魂獣】
A_2 ダンスター[フレイムダンスター]


名前:南条院(なんじょういん) マイト

年齢:17歳

性別:男

種族:翼人

出身地域:学園都市「耶馬都」

所属:鳳凰学園朱雀組 二号生/鳳凰学園生徒会 書記→〔進級〕鳳凰学園朱雀組 三号生/鳳凰学園生徒会 会長

能力:肉体炎カ、物質融解

神具:炎琴アメノウズメ〈朱雀〉

データ:
【来歴】鳳凰学園の生徒会書記を務める生徒。南条院家の長男で、「四枚翼」と「炎翼」を同時に併せ持つ稀代の天才児(この二つの特徴を併せ持つ者は、代々優れた朱雀の因使を輩出してきた南条院でも稀少)。カリンに何度も熱烈アタックをしているが、一向に振り向いてもらえないらしい。
【ゼクス】『火群カイ討伐指令』発令後、学園長室前に辿り着いたカイの前に生徒会メンバーと共に立ち塞がる。カリンに気に入られているカイを前々から邪魔に思っていたマイトは、これを機に排除しようと試みるもキリコや天ヶ原の妨害にあい失敗。
冬、外海獣の群れが鳳凰学園を襲撃する。この事件で外海獣撃破数No.1を勝ち取り、その勢いで次期生徒会長にも当選を果たすのであった。
【その後】カナト卒業後、正式に生徒会会長に就任。しかし実際に生徒会の全権を握っているのは会計のルルイエで、マイトは彼女の存在に頭を悩ます日々を送っている。


【関連キャラ】
妹:キリコ
仲間(生徒会):カナトシヅカマヒルケンケン
好意:カリン
ライバル視:カイ
担任教師:マリオン
カテゴリー「朱雀組(二号生)」:ハヤト


[補足:なし。]

2011年10月 7日 (金)

神羅万象キャラクターFILE[マヒロ]

氷輪のマヒロ

一章 一弾 二弾 三弾 四弾
二章 一弾 二弾 三弾 四弾
三章 一弾 二弾 三弾 四弾
冨嶽 冨嶽
神獄 一弾 二弾 三弾
王我 一弾 二弾 三弾 四弾
ゼクス 一弾 二弾 三弾 四弾
七天 一弾 二弾 三弾 四弾

A_5B_3C_3D【氷輪(ひょうりん)のマヒロ:ZX026(H)/パワー9/ポテンシャル:S】
「カイからはとても不思議なニオイがするのです・・・変わったニオイだけど嫌いじゃないですよ」

(ZX039【魚海のルー】内)
「この依頼には何か嫌なニオイがするのです」

(ZX043【シーガル】内)
「あれは地下水路?この子、あそこを通って来たみたいなのです・・・追いましょう、カイ!」

(ZX091【鋼鉄要塞シグマ】内)
「シグマはちょっと落ち着き過ぎなのです」


【契約魂獣】
A_6霜月[星霜月]


名前:氷翠(ひすい) マヒロ

年齢:15歳

性別:女

種族:人間

出身地域:学園都市「耶馬都」

所属:鳳凰学園玄武組 一号生/学園万屋「天ヶ原」 第四席→〔進級〕鳳凰学園玄武組 二号生/学園万屋「天ヶ原」 第二席

能力:冷気放出、液体操作

神具:水嶺槍ワタツミ〈玄武〉

データ:
【来歴】学園万屋「天ヶ原」の第四席に位置する少女。孤児院出身。直感型の天才因使で、あらゆる物事をニオイによって判断する。
【ゼクス】重傷を負っていたリーダーのカリンが学園に復帰、彼女の強引な勧誘でカイが「天ヶ原」メンバーになる。他人には関心の薄いマヒロだが、カイには興味津々で四六時中付きまとっている。
夏、マヒロはシーガル討伐の任務中に、耶馬都を囲む六角川の底に怪しい地下水路の存在を発見する。水路を抜けた先には巨大な地下洞窟が広がり、そこには広大な古代遺跡がそびえるのだった。その後、生徒会長カナトより非公式の地下古代遺跡探索の依頼を受けた天ヶ原は、全員での遺跡探索を開始。その途上で遺跡を守る守護獣バルガザルを苦戦しながらも撃退。安堵したのもつかの間、遺跡の主である黄金竜が一行を強襲する。疲弊していた彼らは一人ずつ倒されるも、炎王剣と雷王剣を同時発動したカイの活躍でどうにか黄金竜を倒すことができた。
秋、学園長ガイが『火群カイ討伐指令』を発令する。「天ヶ原」に対しても、学園からの正式依頼としてこの命令が下された。カイと戦う「天ヶ原」であったが、学園長に懐疑的なマヒロ達は本気を出せず敗北する。その後、生徒会相手に苦戦するカイ達の助勢に「キリコ達に依頼されて仕方なく来た」として駆けつけた。
冬休みには天ヶ原の任務で、古巣の孤児院へクリスマス慰問に出かける。珍しくはしゃいでクリスマスプレゼントを子供たちに配って回った。
冬、地下古代遺跡から湧き出た外海獣の群れが学園を襲撃する。鳳凰学園防衛戦が始まる中、カナトの元に向かう決意を固めたカイの所に「天ヶ原」全員とマリオンが駆けつける。5人は事情も聞かず、カイに己の神具を預けると、彼を激励して送り出すのだった。
【その後】カリン・コウヤ・カイが抜けた「天ヶ原」の副リーダーとなる。新メンバーのキリコとは馬が合わず、その仲は険悪らしい。


【関連キャラ】
仲間(天ヶ原):カリンコウヤイツキ
好意(天ヶ原):カイ
級友:ミミ子
犬猿の仲:キリコ
担任教師:シグマ
敵対:シーガルバルガザルエメリウス
カテゴリー「玄武組(一号生)」:ケンケン


[補足:アナザーマヒロ高いよね。]

2011年10月 4日 (火)

神羅万象キャラクターFILE[マリオン]

鋼鉄乙女マリオン

一章 一弾 二弾 三弾 四弾
二章 一弾 二弾 三弾 四弾
三章 一弾 二弾 三弾 四弾
冨嶽 冨嶽
神獄 一弾 二弾 三弾
王我 一弾 二弾 三弾 四弾
ゼクス 一弾 二弾 三弾 四弾
七天 一弾 二弾 三弾 四弾

A BD 【鋼鉄乙女(アイアンメイデン)マリオン:ZX008(S)/パワー12/ポテンシャル:A】
「今日よりワタシがキミの担任だ・・・嬉しかろう、神に感謝するがイイ」

C 【鋼鉄戦姫(アイアンヴァルキリー)マリオン:ZX088(S)/パワー15/ポテンシャル:A】
「どうだカイ、やっぱりワタシが担任で良かっただろう?神に感謝するがイイ」


【契約魂獣】
A_2 パルテノン[ミカエラ・パルテノス]


名前:MARION‐HM08(マリオン エイチエムゼロハチ)

年齢:408歳

性別:女

種族:機人

出身地域:学園都市「耶馬都」

所属:鳳凰学園朱雀組 担任教師

能力:発火能力、火炎操作/ヴァルハラ・ストライク[鋼鉄戦姫時]

神具:炎縛鎖マリシテン〈朱雀〉

換装:最終決戦型モジュール・ラグナロク

データ:
【来歴】朱雀組の担任教師。科学者出身。多くの機人と同様に頭部以外の部品を交換可能で、複数のスペアボディを持っている。(作中で披露されたのは体操服と決戦仕様だけ)
【ゼクス】あらゆる意味で規格外のカイを研究対象として注目している。同様にその特異な能力に目をつけカイを弟子にしようとしているマグナと指導権を巡って、熾烈な争いを演じている。
地下古代遺跡で発掘された超技術により、最新武装にモデルチェンジ。カナトとの決戦に臨むカイの元に天ヶ原メンバーと共に駆けつけ、己の神具をカイに託し、学園防衛戦に挑んだ。


【関連キャラ】
上司(学園長):ガイ
仲間(教師):凶死郎マグナシグレキングタイガーシグマ
研究対象(生徒):カイ
朱雀組生徒(三号生):カリン
朱雀組生徒(二号生):マイトハヤト
朱雀組生徒(一号生):キリコエッジルリ丸


[補足:モチーフはゼノギアスのKOS‐MOS。]

2011年9月29日 (木)

神羅万象キャラクターFILE[マキシウス]

鬼吼神マキシウス

一章 一弾 二弾 三弾 四弾
二章 一弾 二弾 三弾 四弾
三章 一弾 二弾 三弾 四弾
冨嶽 冨嶽
神獄 一弾 二弾 三弾
王我 一弾 二弾 三弾 四弾 特典
ゼクス 一弾 二弾 三弾 四弾
七天 一弾 二弾 三弾 四弾

2_4【輝煌士(きこうし)マキシ:神獄001(H)/レベル10】
「術が使えなくても羅震鬼ごときに遅れはとらないさ!」

2_5【鬼吼神(きこうしん)マキシウス:神獄010(H[金箔H])/レベル15】
「痛い思いをしたくなきゃ大人しく封印されるんだな!」

2_6【マキシウス雷霆態(ライトニングフォーム):神獄024(H)/レベル14】
「すまないミロク、恩に着る!」

2_7【マキシウス鋼鉄態(メタルフォーム):神獄025(H)/レベル14】
「まだまだこれからさ!そうだろう?」

2_8【マキシウス炎熱態(フレイムフォーム):神獄026(H)/レベル14】
「わかってるさ!魅せてやろうぜ、俺達の美技を!」

2_9【マキシウス氷雪態(ブリザードフォーム):神獄027(H)/レベル14】
「ありがとうクレア、頼りにしている!」

4I1_2 【鬼吼神(きこうしん)マキシウス:神獄067(H)/レベル18】
「羅震鬼の為に戦うお前は立派だよ・・・だが力無き人間はどうする?お前は迫害された羅震鬼ばかりを見て地上の混乱から目を背けている!ゼロ、お前は間違っているっ!!!」

2_10【明星神(みょうじょうしん)マキシウス:神獄068(H[金箔H])/レベル25】
「羅震鬼も人間も関係ない!俺は全ての力無き者達を不条理な悪から救ってみせる!たとえ相手がゼロ!お前でもだっ!!!」

3【輝煌士(きこうし)マキシ:王我001(S)/レベル12】
「とりあえず108匹の羅震鬼全員と直接話をしようと思う・・・まずはそれからだ!」

5_2I3_2 【鬼吼神(きこうしん)マキシウス:王我020(H)/レベル22】
「魔神衛星顕現!大事な仲間を護る為なら全ての神力を失ったって構いはしない!!決死の覚悟ってヤツを見せてやるっ!!!」

4_2I5 【輝煌士マキシ:王我024(N)/レベル11】
「倒れるわけにはいかない・・・ゼロがいない今、地上を守れるのは俺しかいないんだっ!」

7【真星鬼神(しんせいきしん)マキシウス:王我071(H[金箔H])/レベル35】
「みんなの想いが俺達の進むべき道を強く照らし出している!ありがとう、俺は独りじゃないっ!!!」

8【超煌神(ちょうこうしん)マキシウス:王我089(H)/レベル50】
「この力は俺一人の力じゃない!仲間達みんなの力だ!!独りぼっちの貴方にはわかるまいっ!!!」

H2H3 【羅震獄双星神(らしんごくそうせいしん):王我EP(H[金箔H])】

9a 【黄金神(おうごんしん)マキシウス:王我SP(H)/レベル∞】
「羅震鬼は全て我が家族!皆の平和と繁栄を我は天に誓おう!」


性別:男

種族:神(羅震獄双星神)

出身地域:天界

階級:新星神→羅震獄双星神

必殺技:黒夜叉(マキシ時)→金色夜叉/九拾九式・夜叉煉舞/百八式・明王閃舞/超神星・鬼吼煉舞/五光剣・天地神明覇(陽光神羅使用時)/禁呪・計都羅喉神獄破(ゼロとの合体技)/電光招雷マキシマム(雷霆態時)/裂渦咆哮マキシマム(鋼鉄態時)/熾天翔破マキシマム(炎熱態時)/濤波絶零マキシマム(氷雪態時)

武器:陽光神羅(超煌神時のみ)

データ:
【来歴】「五光神」によって創造された最後の新星神。誕生後は光龍神リュウガと水嶺神シズクの子供として育てられる。素手による格闘を好む荒らぶる鬼神で、師匠のアフラノールに礼儀の大切さをよく諭されている。同じ新星神であるゼロニクスやイーリスとは仲がいい。
光明神として光の神力を強く受け継ぎ、地上の一部地域でも「星の神」として信仰の対象となっている。
【神獄】「神獄の箱」から何者かによって解放された羅震鬼の討伐命令をバランシールに命じられ、「神獄の小瓶」を授かる。天界で取り逃がした羅震鬼の一人・飛雷震を追って地上界に降臨。地上界で暴れる飛雷震を今度こそ仕留めるも、人間の少女・メリルが重傷を負ってしまった。マキシウスはメリルに魂の一部を与え命を救う。その代償に、メリルが側にいないと神の姿に戻れなくなってしまった。こうしてマキシは人間としての仮の姿で、メリルらと共に羅震鬼討伐の旅を開始することとなった。メリルが重傷を負ったのは自分のせいだと強く後悔している。
大陸南部ではゲルニガス・ゴウジャ・ギルフィンといった上級羅震鬼と戦う。その最中、突如地上界の勇者・ジークが現れゲルニガスを瞬殺し、去って行った。その直後、4人の羅震将と対峙。神としての真の力を解放し、圧倒的パワーで羅震将を打ち倒した。仲間となった彼らから、「神獄の箱」を開けたのが親友のゼロニクスであることを知る。
衝撃の事実にマキシが戸惑う中、二人の天使(ザキエルとルリエル)が飛来しメリルを攫われてしまう。その行く手を阻む羅震鬼達に苦戦するも、「神獄の小瓶」から一時解放した4人の羅震将と合身することで撃破に成功する。その後、メリルの解放に自ら赴いたゼロと再会。「自分の味方になるか、天界に大人しく還るか」の選択を迫られる。
「友」か「指令」かの選択で思い悩むマキシは、やがて一つの結論を導き出した。「羅震鬼から侵略を受ける人類も、また人類から一方的な攻撃を受ける害を成さない羅震鬼も全ての弱き者を護ること」、この自らの「正義」の為にゼロと戦うことを決意。
ゼロニクス直属の羅震鬼達を仲間に任せ、ゼロと戦い深手を負ったジークを救出した。ジークに「七支刀」を託されたマキシは「鬼面衛星(サテライトオーガ)」を顕現させ、「龍王衛星(サテライトドラゴン)」を顕現するゼロと対峙。 4つの神衛星(サテライト)が宙を舞う。その幻想的な残光をゼロの剣が裂き、マキシが交わす。神力に勝るゼロが徐々に優勢に立ったその時、メリルの想いがマキシに力を与えた。「明星神」として覚醒し、己の限界を超える神力で見舞った一撃は「龍王衛星」を砕き、2人の若き神の戦いはここに雌雄を決したのだった。
マキシとメリルは束の間の休息の後、「羅震鬼との共存」という使命を胸に再び旅に出るのだった。マキシとメリルの新衣装は、お互いが見立てて贈りあったモノである。
[雷霆態について]礼靱将の精神体と合身し雷の魔力を得て、電撃を操り戦う姿態。身体を電気化し、雷の弓矢で敵を射抜く。雷角属の魔力を中和し、鋼牙属に絶大な威力を発揮する。この力を使って、上級羅震鬼・ギガンテックを倒した。
[鋼鉄態について]魂轟将の精神体と合身し鋼の魔力を得て、金属を操り戦う姿態。身体を鋼鉄化し、鋼の斧で敵を断ち切る。鋼牙属の魔力を中和し、雷角属に絶大な威力を発揮する。この力を使って、上級羅震鬼・アトロイドを倒した。
[炎熱態について]華艶将の精神体と合身し炎の魔力を得て、熱気を操り戦う姿態。身体を高熱化し、炎の剣で敵を斬り裂く。炎翼属の魔力を中和し、氷鱗属に絶大な威力を発揮する。この力を使って、上級羅震鬼・ブンボルグを倒した。
[氷雪態について]翠澪将の精神体と合身し氷の魔力を得て、凍気を操り戦う姿態。身体を低温化し、氷の槍で敵を突き刺す。氷鱗属の魔力を中和し、炎翼属に絶大な威力を発揮する。この力を使って、上級羅震鬼・イグニードを倒した。
【王我】ジークやゼロとも協力し、人間と羅震鬼が共存できる世界を作るため、マキシは各地を巡り多くの羅震鬼との対話を続けていた。そこに危機迫る形相でナユタが現れ、王我血族がモルテを連れ去るためにインドラを攻撃している事を知る。
急行したマキシが目にしたのは、ボロボロに傷ついたインドラと圧倒的なオーラを放つ羅震王オデオンであった。「鬼面衛星」を顕現させてもオデオンに対し攻撃の糸口を見つけられない。助勢に駆けつけたゼロと共闘して、禁断の「神衛星融合」を強行。「魔神衛星(サテライトマステリオン)」を顕現させ、禍々しいまでの魔力を得る。その力は彼らの神力を蝕む諸刃の剣であり、短期決戦を強いられた二人は目線を合わせ全ての神力を「魔神衛星」に込め、必殺技を放つ。さすがのオデオンも死を覚悟した二人の攻撃に耐えることは出来ず崩れ去った。
マキシの分まで神力を使い果たしたゼロのおかげで、地上界に留まるだけの神力を残せたが、「魔神衛星」の呪縛から神力の枯渇を防ぐために、人間の姿から神の姿に戻れなくなってしまった。
ゼロの代わりに天界から降臨したイーリスと共に「聖杯の塔」に急行。戦線復帰したジークと共にバラガン率いる王我血族を迎え撃つも。本来の力を発揮できないためバラガンに劣勢を強いられる。そこに神魔界から舞い降りたベルゼビュートとアスモディエスの助太刀でかろうじてバラガン一団に勝利した。
続くネクロミノスとの戦いでは、幾ら倒しても復活する不死の敵を相手に神力の限界を迎えるマキシ。その窮地に復活したゼロが降臨し、預かった「魔神帯」を装着することで「魔神衛星」の解呪に成功。「魔神衛星」を制御し無限増幅を開始した神力はマキシウスをパワーアップさせた。覚醒したモルテがネクロミノスの所在を突き止め、ホウセンがその道を阻む敵を薙ぎ払う。仲間達の協力で難敵ネクロミノスを打ち倒したのであった。
自身の「真星鬼神」として強大化すると共に、半身であるメリルも「真星姫神」として昇華。メリルの頭に尖角が生えた事で、マキシは責任を感じて心を痛めており、さらに露出の多い衣装のせいで目のやり場に困っている。
ルキアから真の敵がディルクルムであることを知らされる。ディルクルム打倒を誓うマキシ達であったが、そこに浮遊島落下という奇襲攻撃を受ける。「皇導十二星卿」の救援で体制を立て直したマキシは「曙光王親衛隊」のティアムスと激突。これを倒すも大きく消耗し、全羅震鬼を吸収し究極態となったディルクルムにマキシ達は苦戦する。死力を尽くした仲間達から託された5本の剣を手に究極武装完了。仲間達の想いを受け「超煌神」として覚醒、陽光月華に「神・魔・人・鬼」四つの力が収束し神剣「陽光神羅」を発現させた。超煌神と黎明王の力は完全に拮抗、勝負に出た二人はお互いの全身全霊をかけた必殺技を放つ。
天地が砕けるような衝撃の後、最後に立っていたのはマキシであった。勝利の雄叫びをあげるマキシの前に、羅震獄の創造主であるメビウスが姿を現す。父リュウガの助言で「魔神衛星」に「鳳凰衛星」を融合させ、「聖魔神」を復活させたマキシはメビウスと激突。メビウスの力は凄絶を極めたが、膨大な魔力をマステリオンが吸収し続けることで互角の勝負に持ち込む。仲間達の声援とメリルの支援によって辛うじてメビウスに勝利するのであった。「陽光神羅」が星屑のように霧散する中、敗れたメビウスに全ての知識・魔力と共に羅震獄の未来を託される。メビウスの願いを聞き入れたマキシは、ゼロと共に羅震獄を見守る神となる事を誓うのであった。
【その後】王我血族の罪を全て赦し、調和神の助力で羅震獄を完全再生させる。羅震鬼達やメリル姉弟と共に新天地へと赴く。「羅震獄双星神」として創造神の役割を担い、羅震獄に君臨する。天界や神魔界から来訪者が絶えず気苦労も多いとか。
成長後は、黄金の鎧を身に纏い「黄金神」となる。ゼロと共に羅震鬼達を見守り続けている。


【関連キャラ】
主神:バランシール
父(創造主):リュウガ
母(創造主):シズク
創造主:タイガショウオウキ
親友・兄弟子(一時敵対)(羅震獄双星神):ゼロニクス
仲間(半身):メリル
仲間(合身)(四羅震将):ミロクケルベーダホルストクレア
仲間:フェルトアゼルジークベルゼビュートアスモディエスインドラモルテルキアホウセンマステリオン
幼馴染み:イーリス
師匠:アフラノール
敵対者:オデオンバラガンアストレイアネクロミノスディルクルムティアムスメビウス
敵対者(封印):飛雷震ゴウジャギルフィンギガンテックアトロイドブンボルグイグニード


[補足:一人神羅万象ができそうなカード枚数の多さである。]

より以前の記事一覧

このブログについて

  • ムシクイによる神羅万象に関する何かを記述するブログです。

    現在は「神羅万象キャラクターFILE」更新中。
    【神羅万象CFの目次】
    【神羅万象CFの見方】

    九邪戦乱はディケイド的展開になるみたいですね~。ギュウキ枠はありますかね。

    関羽<そんなものはない(画像略)



     [ムシクイ・オブ・ギュウキの肖像]
フォト
無料ブログはココログ

忍者カウンター