« 神羅万象キャラクターFILE[畏駕忍軍穴熊衆] | トップページ | 神羅万象キャラクターFILE[イベリィ] »

2013年3月29日 (金)

神羅万象キャラクターFILE[イクサ]

騎士王イクサ

一章 一弾 二弾 三弾 四弾
二章 一弾 二弾 三弾 四弾
三章 一弾 二弾 三弾 四弾
冨嶽 冨嶽
神獄 一弾 二弾 三弾
王我 一弾 二弾 三弾 四弾
ゼクス 一弾 二弾 三弾 四弾
七天 一弾 二弾 三弾 四弾
八柱 一弾 二弾 三弾 四弾
九邪 一弾 二弾 三弾 四弾

【戦士(せんし)イクサ:八柱005(SR)/パワー11】
「ガキの姿だからって甘えんじゃねーぞ!いつでも助けてもらえると思ったら大間違いだ!」

(八柱019【海老男爵スクリンプ】内)
「よし、わかった・・・テメェはぜってぇー許さねぇ!!」

(八柱024【鎧角子爵ラベーオ】内)
「ふざけんな!この苺大福は俺の命だ!!」

【騎士(きし)イクサ:八柱033(SR)/パワー14】
「うるせぇ!俺には力が必要なんだ!!」

(八柱037【ヘッポコ戦士イクサ】内)
「おかしいだろ!なんで俺の偽者が男なんだ!?」

(八柱042【火竜子爵バシピック】内)
「そうはいくか!この鎧の力を試させてもらうぞ!!」

(八柱047【果獣トリー・トロンペ】内)
「くっ目眩が・・・!こんな奴らにこの俺が・・・ッ!!」

【聖騎士(せいきし)イクサ:八柱077(SR)/パワー17】
「大丈夫かい、アーク!まったくお前は俺がついてないと本当にダメだな!!」

(八柱089【城壁魔導クレイテンプル】内)
「力に呑まれたか・・・主君の過ちは俺等が正してみせる!!」

(八柱086【暗黒魔導士エンジェラン】内)
「よく鏡を見てみろ・・・汚らわしいのはテメェのツラだ!!」

【騎士王(きしおう)イクサ:八柱101(SR)/パワー19】
「例え騎士王とて、騎士は主君の為に戦うものだ・・・俺の主君はお前だよ、アーク!頼むぜ大将!!」 


名前:イクサ・ミツルギ

性別:女

種族:人間

属性:金、土+闇(騎士時)+聖、光(聖騎士時)

出身地域:ソロモン大陸

階級:戦士→騎士→聖騎士→天位「騎士王」

特技:ダイヤモンド・ブレイク→真ダイヤモンド・ブレイク(騎士時)→真極ダイヤモンド・ブレイク(聖騎士時)→超絶ダイヤモンド・ブレイク(騎士王時)

武器:大剣ギガントバスター、聖剣アスカロン

防具:暗黒騎士の鎧→聖騎士の鎧

データ:大魔王討伐隊「パニッシャーズ」の一員。パーティーの壁役として、敵の攻撃を受け止める。
【1】冒険の準備として大魔王アークの居城を目指す一行。「闇の洞窟」探検中、バサルトに襲われ、狭く暗い洞窟と硬い鋼の鱗に苦戦していたパニッシャーズはアークの助けで事なきを得る。「迷いの森」にて美味しい果物に舌鼓をうつ最中、ラベーオとターマイティスに襲われる。先の洞窟での失態を恥じた彼等はアークの助けを拒み、ミストと二人でこれを撃退する。これに気をよくしたイクサは、つづく「嘆きの湖」でもヒイロと共にタッコルドとスクリンプを撃破。
連戦連勝で過剰に自信を持ったパニッシャーズは意気揚々とアークの居城に襲来したマーモン達に挑みかかるが、護衛のガミジン&モラクスに手も足も出せず惨敗してしまう。
パニッシャーズを庇って戦うアークに対して意地を見せた援護攻撃で何とか二人を破ったものの、自分の力のなさに恥じ入るイクサであった・・・。
【2】マーモンとの戦闘から一夜が明け、イクサ達はアークに城の宝物庫に案内される。アークが贈り物を物色してる最中に、イクサは失敗作の鎧装備者の求める属性魔力を周囲から吸収するエネルギー変換型の鎧。装備者の負の感情を必要以上に読み取ってしまうため扱いが非常に難しいが、制御さえできれば 非常に強大な力となるを勝手に持ち出してしまう。力を渇望するイクサの負の感情によって、闇の魔力を引き込む魔性の鎧・「暗黒騎士の鎧」と化し、禍々しい闇の魔力を得て大剣ギガントバスターも魔剣へと変貌を遂げる。
サタンの居城周辺の溶岩湖でバシピック相手に早速鎧の性能を試す機会を得る。溶岩の熱にも負けない鎧の力に、イクサは憎まれ口を叩きながらも心の中でアークに感謝した。しかし暗黒騎士の鎧は、膨大な闇の魔力の代償に徐々にイクサの肉体を蝕みはじめていた。
アスモ・デウスの居城周辺の樹海では、深い瘴気に影響された鎧がイクサの体を急激に蝕んでいく。いち早く異変に気付いたアークの解呪魔法で鎧の魔力を一時的に押さえ込み、苦戦しつつもトリー・トロンペの撃退に成功。気にするなと陽気に笑うイクサだったが、その消耗は誰の目にも明らかであった・・・。
【3】反大魔王派である四魔王の内三魔王を下したものの、盟主であるサタンは依然として姿を眩ましたままであった。サタンを捉える為に、アークは人間に変装して囮作戦に出る事になった。その間パニッシャーズは魔王たちの協力を受けて、四大聖剣入手のために四竜大公の元へと向かうこととなる。
イクサはマーモンと共にティアマットと相対。激しい戦いの最中、イクサはついに闇の呪縛をはね除け、暗黒騎士の鎧は聖騎士の鎧へと進化を果たす。その力をティアマットに認められ伝説の竜殺剣「聖剣アスカロン」を託されたイクサは、同様に四大聖剣を得た仲間達と共に、サタンと孤軍奮闘するアークの元に駆けつける。パニッシャーズが合流した事によるアークの気力の充実は凄まじく、戦況を見事に引っ繰り返してサタンを撃破したのであった。
【4】ついに大魔王復権と八柱駒奪還成功したパニッシャーズ。そこに現れたのは、多くの軍勢を率いたファウスト王だった。八柱駒と四大聖剣をファウストに納めたパニッシャーズは数々の功績を称えられ、イクサは天位「騎士王」を授けられる。同様に天位を授与して喜ぶパニッシャーズとそれを祝うアーク。
しかしそんな和やかな空気を尻目に、ファウストは突如豹変して部下達と共にサタンに襲い掛かる。サタンの全魔力を奪ったファウストは脱兎のごとく人間界へと引き上げて行った。混乱するアーク、サタン、アルカナ、パニッシャーズの七人は事の真相を確かめる為に、ファウストを追って人間界へ突入した。
ファウストの操り人形として改造された王国衛士とメフィストが彼らの行く手に立ち塞がる。儀式に使用した四大聖剣は、ファウストからメフィストの手に渡っていたが、サタンとアルカナが協力して奪取に成功する。再び聖剣を手にしたイクサはアスカロンの真の主として認められる。全ての騎士の王として、天位「騎士王」を襲名したイクサは、暗黒魔導士エンジェランを撃破してファウストを追いつつ錬金造魔クレイテンプルと連戦開始。ギリギリの戦いの中で勝利をもぎ取ると、アークとヒイロをファウストの元へ送り出し、押し寄せる軍勢の足止めに奮戦する。
その後、ファウストに苦戦するアークとヒイロの助太刀に入るも、5人がかりでも劣勢は覆らない。アリアの非情な決心に表情を歪ませるヒイロに代わって、その場の全員がその願いを心強く拒絶。アークが聖魔剣アルマデルを完成させるまでの間に、パニッシャーズはアリアを助け出す事に成功したのであった。
【おまけ】男性に間違われることが多く、表面上は気にしない素振りをしているが実はかなりへこんでいるらしい。(特に偽パニッシャーズにおける自分の担当が男だった時の怒りは相当なものだったとか)
その一方で女の子らしい服装が苦手らしく、ヒラヒラした服が照れくさくて落ち着かなかったり、おなかが大きく露出したデザインには恥じらいを感じたりしている。
 

【関連キャラ】
主君→敵対:ファウスト
仲間→主君:アーク
仲間(パニッシャーズ):ヒイロ、マジコ、ミスト
対決:スクリンプ、ラベーオ、バシピック、ティアマット、サタン、エンジェラン、クレイテンプル


[補足:漢字にすると「戦・御剣」。アスカロンは聖ゲオルギオス(聖ジョージ)がドラゴン退治に使ったとされる伝説上の剣。]


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

【神羅万象フロンティア版】
8024 騎士王イクサ
8024
Photo_2 ウエハーマン情報:横に並んでいる敵を同時に攻撃できるゾ!敵の陣形に合わせて大ダメージを狙え!
付与素材化⇒旋風烈破・改/旋風烈破・真
※「天位コイン」限定カード


8108 戦士イクサ
8108
Photo_2 ウエハーマン情報:横に並んでいる敵を同時に攻撃できるゾ!敵の陣形に合わせて大ダメージを狙え!
付与素材化⇒旋風烈破・改/旋風烈破・真


8206 騎士イクサ
8206
Photo_2 ウエハーマン情報:横に並んでいる敵を同時に攻撃できるゾ!敵の陣形に合わせて大ダメージを狙え!
付与素材化⇒旋風烈破・改/旋風烈破・真


8322 聖騎士イクサ
8322
Photo_2 ウエハーマン情報:横に並んでいる敵を同時に攻撃できるゾ!敵の陣形に合わせて大ダメージを狙え!
付与素材化⇒旋風烈破・改/旋風烈破・真


8418 騎士王イクサ
8418
Photo_2 ウエハーマン情報:横に並んでいる敵を同時に攻撃できるゾ!敵の陣形に合わせて大ダメージを狙え!
付与素材化⇒旋風烈破・改/旋風烈破・真


レアHPタイプ コスト 陣形基本技必殺技
No.8024PR 745 645 530 105 6 人間界 HP16%[被D減10%] 敵・薙払 威:246 敵・薙払・加算(パニ) 威:348
No.8108 550 405 705 80 4 人間界 HP16%[被D減10%] 敵・前単 威:200 敵・薙払・加算(パニ) 威:232
No.8206 620 555 305 120 5 人間界 HP16%[被D減10%] 敵・薙払 威:205 敵・薙払・加算(パニ) 威:290
No.8322 630 440 440 120 5 人間界 HP16%[被D減10%] 敵・薙払 威:205 敵・薙払・加算(パニ) 威:290
No.8430 645 555 460 105 5 人間界 HP16%[被D減10%] 敵・薙払 威:205 敵・薙払・加算(パニ) 威:290

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

« 神羅万象キャラクターFILE[畏駕忍軍穴熊衆] | トップページ | 神羅万象キャラクターFILE[イベリィ] »

「ア」行」カテゴリの記事

神羅万象」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1575451/50985032

この記事へのトラックバック一覧です: 神羅万象キャラクターFILE[イクサ]:

« 神羅万象キャラクターFILE[畏駕忍軍穴熊衆] | トップページ | 神羅万象キャラクターFILE[イベリィ] »

このブログについて

  • ムシクイによる神羅万象に関する何かを記述するブログです。

    現在は「神羅万象キャラクターFILE」更新中。
    【神羅万象CFの目次】
    【神羅万象CFの見方】

    九邪戦乱はディケイド的展開になるみたいですね~。ギュウキ枠はありますかね。

    関羽<そんなものはない(画像略)



     [ムシクイ・オブ・ギュウキの肖像]
フォト
無料ブログはココログ

忍者カウンター