« 神羅万象キャラクターFILE[アラクネ] | トップページ | 神羅万象キャラクターFILE[アルラーニャ] »

2013年3月21日 (木)

神羅万象キャラクターFILE[アリア]

プリンセス・アリア

一章 一弾 二弾 三弾 四弾
二章 一弾 二弾 三弾 四弾
三章 一弾 二弾 三弾 四弾
冨嶽 冨嶽
神獄 一弾 二弾 三弾
王我 一弾 二弾 三弾 四弾
ゼクス 一弾 二弾 三弾 四弾
七天 一弾 二弾 三弾 四弾
八柱 一弾 二弾 三弾 四弾
九邪 一弾 二弾 三弾 四弾

【聖女(せいじょ)アリア:八柱003(SR)/パワー8】
「私は貴方が私達の救世主だと信じています・・・頑張ってくださいね」

(八柱086【魔導神ファウスト】内)
「ごめんなさい、ヒイロ・・・私はここまでのようです・・・」

【プリンセス・アリア:八柱110(SR)/パワー10】
「有難うヒイロ・・・貴方には苦労ばかりかけて、結局何の手助けも出来なかった・・・許して下さい」 


名前:アリア・ティム・フォースタス

性別:女

種族:人造魔導人間

属性:聖、光

出身地域:ソロモン大陸

階級:姫

特技:スターライト・フラッシュ

宝物:聖杖ティンクルスター、宝冠スターティアラ

データ:ファウストの一人娘。生来の神聖力で数々の奇跡を起こし、聖女と呼ばれ親しまれている。
その正体は、ファウストが野望達成の為に人工的に造りだした人造魔導人間(ホムンクルス)。母親は自分を産んですぐに死去してしまったとファウストから教えられていたため、本人はその事実を知らないでいる。
非常に直感力が鋭く、どんな嘘も簡単に見抜いてしまうほど。その直感力を以てファウストの怪しい挙動にいち早く気付くも、その本性までは正確に見抜けなかった(何かの間違いであって欲しいと強く願う心が邪魔していたようである)ため、護衛騎士のヒイロと二人だけで秘密裏にファウストの真意を探っていた。その一方で、ファウスト王の野望に対する抑止力としてアークに魔剣ティルフィングを贈った。
しかしそうした努力の甲斐もなく、ファウストはその野望を実行に移す。自身もその贄となり、八柱駒の魔力を吸収する器となってファウストを「魔導神」へと変貌させてしまった。かろうじて意識が残っていたアリアは、アーク達にティルフィングをキーとする「聖魔剣アルマデル」の出現方法を伝える。自分ごとファウストを滅して欲しいと願うも、最後の力を振り絞ったパニッシャーズの激闘に支えられたヒイロの手によって魔導神の体内から救出されたのであった。
ファウスト消滅後、空位となった人間界
の王位をヒイロに譲り、彼を傍らで支え続ける。
人間によって名づけられた「魔族」という名称は、アリアの提案によって「聖魔族」と改められた。
人造魔導人間(ホムンクルス)について]魔導の研究によって人工的に生み出された有機生命体。創造者によって様々な能力を付加する事が可能だが、基本的な肉体性能は一般的な人間とあまり大差は無いらしい。 アリアはファウストの野望実現の切り札として、魔力を無限に体内貯蓄できる能力を与えられたが、これが八柱駒の研究から得られた成果である事は言うまでもない。


【関連キャラ】
造物主(父親):ファウスト
部下(信頼→親愛):ヒイロ


[補足:関係あるのかないのか、同時期に聖闘士星矢Ωで同名のキャラがいたような。やっぱり敵ボスの野望の実現のための道具にされていた、まあよくある話の展開といえばそれまでだが]


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

【神羅万象フロンティア版】
0164 プリンセス・アリア
0164
Photo_2 ウエハーマン情報:敵の補助効果を打ち消せるゾ!やっかいな技を持つカードに対して効果的だゾ!
付与素材化⇒雲散霧消・改/雲散霧消・真
※「ホワイトデーコイン」限定カード


8000 聖女アリア
8000
Photo_2 ウエハーマン情報:敵の補助効果を打ち消せるゾ!やっかいな技を持つカードに対して効果的だゾ!
付与素材化⇒雲散霧消・改/雲散霧消・真
※「友達招待キャンペーン第1弾」報酬カード(現在入手不可)
※「ソロモンコイン」限定カード(現在入手不可)


8002 聖女アリア
8002
Photo_2 ウエハーマン情報:敵の補助効果を打ち消せるゾ!やっかいな技を持つカードに対して効果的だゾ!
付与素材化⇒天地驚動・改/天地驚動・真
※「八柱駒チャレンジ第1弾」当選カード(現在入手不可)


8022 プリンセス・アリア
8022
Photo_2 ウエハーマン情報:敵の補助効果を打ち消せるゾ!やっかいな技を持つカードに対して効果的だゾ!
付与素材化⇒雲散霧消・改/雲散霧消・真
※「八柱駒チャレンジ第4弾」当選カード


8106 聖女アリア
8106
Photo_2 ウエハーマン情報:敵の補助効果を打ち消せるゾ!やっかいな技を持つカードに対して効果的だゾ!
付与素材化⇒天地驚動・改/天地驚動・真


8430 プリンセス・アリア
8430
Photo_2 ウエハーマン情報:敵の補助効果を打ち消せるゾ!やっかいな技を持つカードに対して効果的だゾ!
付与素材化⇒雲散霧消・改/雲散霧消・真


レアHPタイプ コスト 陣形基本技必殺技
No.0164PR 675 510 510 110 5 人間界 HP16%[被D減10%] 敵・全・補助消滅 威:100 敵・全・補助消滅 威:140
No.8000PR 420 350 350 105 3 人間界 HP16%[被D減10%] 敵・全・補助消滅 敵・全・補助消滅 威:84
No.8002PR 420 350 350 100 3 人間界 HP16%[被D減10%] 敵・全・補助消滅 敵・全 威:84
No.8022PR 580 410 410 120 4 人間界 HP16%[被D減10%] 敵・全・補助消滅 威:80 敵・全・補助消滅 威:112
No.8106 440 330 330 100 3 人間界 HP16%[被D減10%] 敵・全・補助消滅 敵・全 威:84
No.8430 540 410 410 110 4 人間界 HP16%[被D減10%] 敵・全・補助消滅 威:80 敵・全・補助消滅 威:112

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

« 神羅万象キャラクターFILE[アラクネ] | トップページ | 神羅万象キャラクターFILE[アルラーニャ] »

「ア」行」カテゴリの記事

神羅万象」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1575451/50862698

この記事へのトラックバック一覧です: 神羅万象キャラクターFILE[アリア]:

« 神羅万象キャラクターFILE[アラクネ] | トップページ | 神羅万象キャラクターFILE[アルラーニャ] »

このブログについて

  • ムシクイによる神羅万象に関する何かを記述するブログです。

    現在は「神羅万象キャラクターFILE」更新中。
    【神羅万象CFの目次】
    【神羅万象CFの見方】

    九邪戦乱はディケイド的展開になるみたいですね~。ギュウキ枠はありますかね。

    関羽<そんなものはない(画像略)



     [ムシクイ・オブ・ギュウキの肖像]
フォト
無料ブログはココログ

忍者カウンター