« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月29日 (火)

神羅万象フロンティア・四十六日目

Gyuuki3どうもムシクイ・オブ・ギュウキです。ゴフゴフ。
皆様こんばんは。
メンテが伸びたおかげで神羅大戦(仮)に無事エントリーできました。
Photo
うわ、なつかしい画面だなー(*゚ー゚*)
Photo_2
しかし本当の地獄はここからであった・・・
長時間ロード→セッションエラー→リロード→タイムアウト→再ログイン→長時間ロード→・・・
を延々と繰り返し、
Photo_3
1時間粘ってようやく初戦闘、いや感動的な場面です
Photo_4
しかし即落ち、クソァ!!


そんなこんなで大戦は終了。
Photo_5
実質15分もできたかどうか怪しいもんです。
今回のランカーたちは一体どんな高スペックマシンでプレイしてるんだ・・・
Photo_6
まあ紫C70も貰えたから良しとしよう。前回H出なかっただけに改引くのを躊躇する。


それにしても2100人ぐらいでこの体たらくでは、大戦が正式に復活するのは当分先になりそうですね。
ホントどうにかしてくれ・・・( ゚д゚)


次の記事は、また明日書きます。
駄文失礼しました。ゴフゴフ。

2011年11月28日 (月)

神羅万象フロンティア・四十五日目

Gyuuki3どうもムシクイ・オブ・ギュウキです。ゴフゴフ。
皆様こんばんは。
ついに神羅大戦(仮)再開ですかー、ヤッターヽ(´▽`)/
でも限定2000人じゃないですかー、ヤダーヽ(;ω;)/
帰宅が5時ぐらいだから多分無理だろうなー

Photoそれにしても今は一章3弾出やすいらしいけど、全然集まりません。
半分以上は従来カードのNばっかやってきます。ぐぬぬ・・・


次の記事は、また明日書きます。
駄文失礼しました。ゴフゴフ。

2011年11月26日 (土)

神羅万象キャラクターFILE[カムイ]

天照神龍エメルカムイ

一章 一弾 二弾 三弾 四弾
二章 一弾 二弾 三弾 四弾
三章 一弾 二弾 三弾 四弾
冨嶽 冨嶽
神獄 一弾 二弾 三弾
王我 一弾 二弾 三弾 四弾
ゼクス 一弾 二弾 三弾 四弾
七天 一弾 二弾 三弾 四弾

C 【天照神龍(てんしょうしんりゅう)エメルカムイ:ZX073(H)/パワー25/ポテンシャル:S】
「その能力、覚えたぞ!さぁ、もっと貴様の力を見せてみろ!」

【抑制状態】:カムイ
A_2 B_2


名前:壊滅龍神無畏(エメルカムイ)

性別:男

種族:魂獣

属性:麒麟

出身地域:魂獣界

能力:発光能力、重力操作、能力模倣

特技:遺伝子情報奪取

神具:太陽剣アマテラス

データ:黄金の太陽神。あらゆる能力を吸収し、無限に成長を続ける。
黄金竜の能力を吸収した後、地下遺跡深部に眠る超級外海獣に号令をかけて鳳凰学園を襲撃させる。
さらにカナトの魂獣として、6つの魂獣を完全武装したカイの前に立ちはだかる。魂獣たちの能力をコピーして、次々に打ち倒しカイを追い詰めるも、土壇場でカイがイヅナとの再契約によりゼクスファクターとなってしまい、あっさりと形勢逆転されてしまった。
地上界に住む魂獣は、数千年前の魂獣大戦においてマガツの転送門によって魂獣界から追放された何れも劣らぬ英雄達である。
その後、経緯は不明だがムジナの契約魂獣として魂獣界に戻っており、彼女の「能力模倣」はカムイの能力によるものである。


【関連キャラ】
契約因使:カナト、ムジナ
カテゴリー「魂獣(麒麟)」:龍鬼サラサトリパルサーロード、ゼノン、ザイン、ルーグ、デヒテラ、ギギ、アガート、キリク、バエル、ヒルマン、フラウン


[補足:なし。]

神羅万象キャラクターFILE[ナイア]

偽神ナイアーラ

一章 一弾 二弾 三弾 四弾
二章 一弾 二弾 三弾 四弾
三章 一弾 二弾 三弾 四弾
冨嶽 冨嶽
神獄 一弾 二弾 三弾
王我 一弾 二弾 三弾 四弾
ゼクス 一弾 二弾 三弾 四弾
七天 一弾 二弾 三弾 四弾

B 【偽神(ぎしん)ナイアーラ:ZX075(H)/パワー20/ポテンシャル:S】
「行っけぇー外海獣!鳳凰院麗雅の権威の象徴、鳳凰学園を破壊しちゃうのだ!」

【抑制状態】:ナイア
A


名前:ナイアーラ・ホテップ

性別:女

種族:魂獣

属性:玄武

出身地域:魂獣界

能力:冷気放出、液体操作、能力反射

特技:完全催眠、因果応報

神具:水滸剣ヒルコ

データ:無貌の暗黒神。あらゆる者の精神に干渉し、自在に操る事ができる。
カナトの右腕ケンケンの魂獣として、催眠能力でイヅナや超級外海獣を洗脳し、反射能力でレイガを返り討ちにするなどの活躍を見せた。
地上界に住む魂獣は、数千年前の魂獣大戦においてマガツの転送門によって魂獣界から追放された何れも劣らぬ英雄達である。
その後、ムジナの契約魂獣として魂獣界に戻っており、彼女の「能力反射」と「因果応報」はナイアの能力によるものである。


【関連キャラ】
契約因使:ケンケン、ムジナ
カテゴリー「魂獣(玄武)」:霜月パルセット、ミツキ、アレイザー、スコピノス、ウリコン、ハリマ、マタロウ、トリロバイトス、トモン、ダンクレオス、マリネル、ドラム、タートリー


[補足:名前はクトゥルフ神話のニャルラトホテプから。]

神羅万象フロンティア・四十三日目

Gyuuki3どうもムシクイ・オブ・ギュウキです。ゴフゴフ。
皆様こんばんは。今朝、最後のチャンスとカードを引いてみたら
Photo_2
Photo
アガートさんが来ました。嬉しいんだけど麒麟単で組むにはいい力属性を持ってないのが難。
タダカツはやっぱり高望みでしたな。課金まだかなー( ´・ω・`)
            |∀・)つ[1-1アレックス]デタヨ    ( ´;ω;`)ブワワッ


パーティ編成は、道路整備中止したので変化なし。よって省略。
現在はギュウキ育成ゲーとなっております。


一章3弾が本日追加されましたね。
性能の方はまあ大方の予想通りといったところ。良素材が増えたと考えるのがいいかも。
この感じだと二章の皇魔族が来ても、ほとんどコスト4ばっかで狸軍団ほどの勢力は築けなさそうなのが残念。
Photo_3
それにしてもアリオクめ、完全にギュウキの上位互換じゃないか!
攻撃をなぎ払いにするとか、速度落として防御上げるとか、もう少し運営には頭を使ってほしい。


次の記事は、また明日書きます。
駄文失礼しました。ゴフゴフ。

2011年11月24日 (木)

神羅万象フロンティア・四十一日目

Gyuuki3どうもムシクイ・オブ・ギュウキです。ゴフゴフ。
皆様こんばんは。今日も当然のようにHは出なかった・・・


現在のパーティ編成
【第三部隊】
Photo
Photo_2
Photo_3
Photo_4
Photo_5
Photo_6
まあ変化なし。
残り一拠点で冒険終了。後は修練に励むか道路整備か、うーむ何というか地味ゲー。


次の記事は、また明日書きます。
駄文失礼しました。ゴフゴフ。

2011年11月23日 (水)

神羅万象フロンティア・四十日目

Gyuuki3どうもムシクイ・オブ・ギュウキです。ゴフゴフ。
皆様こんばんは。今日もHは出なかったヨ。
やっぱ無理かなー、タダカツー

Photo_7
名声が1000超えしたけど、だだ余り。
後は道路整備に使えということか。新マップは今年中には無理だろうし。


現在のパーティ編成
【第三部隊】
Photo
Photo_2
Photo_3
Photo_4
Photo_5
Photo_6
スキュ姉を育てるためにパーティに編入。
速度もそこそこで使い勝手はかなり良いですね。


次の記事は、また明日書きます。
駄文失礼しました。ゴフゴフ。

2011年11月22日 (火)

神羅万象キャラクターFILE[ダンスター]

麗鳥艶舞Fダンスター

一章 一弾 二弾 三弾 四弾
二章 一弾 二弾 三弾 四弾
三章 一弾 二弾 三弾 四弾
冨嶽 冨嶽
神獄 一弾 二弾 三弾
王我 一弾 二弾 三弾 四弾
ゼクス 一弾 二弾 三弾 四弾
七天 一弾 二弾 三弾 四弾

B2 【麗鳥艶舞(れいちょうえんぶ)F(フレイム)ダンスター:ZX066(S)/パワー14/ポテンシャル:A】
「全くもって御主人たまのおっしゃる通りですー♪」

【抑制状態】:ダンスター
A_3


名前:フレイムダンスター

性別:男

種族:魂獣

属性:朱雀

出身地域:魂獣界

能力:肉体炎化、物質融解

特技:華艶舞踊

神具:炎琴アメノウズメ

データ:魅惑の舞神。揺れる炎のように舞い踊る姿は、全ての者を魅了する。
地上界に住む魂獣は、数千年前の魂獣大戦においてマガツの転送門によって魂獣界から追放された何れも劣らぬ英雄達である。


【関連キャラ】
契約因使:マイト
カテゴリー「魂獣(朱雀)」:牙炎パティミカエラ又吉パルシオン、ロック、ヒューガ、イベリィ、ノイジー、ヒビキ、バージェラ、フレイムクロウ、ビルドル、ルチノ、フクモリ、フリント、バーディー


[補足:なし。]

神羅万象キャラクターFILE[ガネイシャ]

激震巨象ガネイシャ

一章 一弾 二弾 三弾 四弾
二章 一弾 二弾 三弾 四弾
三章 一弾 二弾 三弾 四弾
冨嶽 冨嶽
神獄 一弾 二弾 三弾
王我 一弾 二弾 三弾 四弾
ゼクス 一弾 二弾 三弾 四弾
七天 一弾 二弾 三弾 四弾

B_2 【激震巨象(げきしんきょぞう)ガネイシャ:ZX067(S)/パワー14/ポテンシャル:A】
「教えてやろう、偉大な愛の力を!ラブ&ピース!!」

【抑制状態】:マハル
A_2


名前:マハル・ガネイシャ

性別:男

種族:魂獣

属性:白虎

出身地域:魂獣界

能力:筋力増強、地脈操作

特技:地裂断層

神具:剛烈剣カンギテン

データ:愛の伝導神。限定された特定範囲内で強力な地震を引き起こす。
地上界に住む魂獣は、数千年前の魂獣大戦においてマガツの転送門によって魂獣界から追放された何れも劣らぬ英雄達である。


【関連キャラ】
契約因使:マヒル
カテゴリー「魂獣(白虎)」:涼白、ユーナ、リーボック、ハムラット、ガバル、ネネコ、ダレス、ワンフー、ナサロ、ポジカ、ジゴロフ


[補足:なし。]

神羅万象キャラクターFILE[カグヤ]

狂華咲乱 花媛香具耶

一章 一弾 二弾 三弾 四弾
二章 一弾 二弾 三弾 四弾
三章 一弾 二弾 三弾 四弾
冨嶽 冨嶽
神獄 一弾 二弾 三弾
王我 一弾 二弾 三弾 四弾
ゼクス 一弾 二弾 三弾 四弾
七天 一弾 二弾 三弾 四弾

B 【狂華咲乱 花媛香具耶(きょうかしょうらん はなひめかぐや):ZX065(S)/パワー15/ポテンシャル:A】
「そう?そんなに悪い人には見えないけど・・・何故かは分からないけど彼には親近感を覚えるの」

【抑制状態】:カグヤ
A


名前:花媛香具耶

性別:女

種族:魂獣

属性:青龍

出身地域:魂獣界

能力:治癒能力、植物操作

特技:毒霧散布

神具:花蝶扇コノハサクヤ

データ:百花の神姫。植物性の毒と薬を使い分け、広域に能力を発揮する。
地上界に住む魂獣は、数千年前の魂獣大戦においてマガツの転送門によって魂獣界から追放された何れも劣らぬ英雄達である。


【関連キャラ】
契約因使:シヅカ
カテゴリー「魂獣(青龍)」:至電梵天丸、ボルト、グリズラー、クラーゲン、ナルニード、コウライ、ライヤ、カヌキ、タオロン、オンゴ、ネガロン、リザファット


[補足:なし。]

神羅万象フロンティア・三十九日目

Gyuuki3どうもムシクイ・オブ・ギュウキです。ゴフゴフ。
皆様こんばんは。さてさて、今日ようやく
Photo_7
スキュレイ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いやぁ苦節39日にしてようやくですよ。この流れでHもいけるか?
Photo_8
Photo_9
と思ったけど、別にそんな事はなかったゼ!!

しかも
Photo_10
公式から、弱体化宣言キタし。嫌がらせか!まあ使いますけど。
ドウマンは明らかにスペックがコスト6相当だったから仕方ないな。
それにしても黒ボルトの下げる意味あるのか?という微妙さ。

今週の金曜に一章3弾追加という事は、
火・水・木、残り三日間がタダカツを引き当てる最後のチャンスという訳か・・・無理ダナ┐(´-`)┌
追加カードは良素材がいっぱいあるとイイナー


現在のパーティ編成
【第三部隊】
Photo
Photo_2
Photo_3
Photo_4
Photo_5
Photo_6
予定通りコスト上限に到達。暗黒タケチヨ×3とか、あそこの拠点もなかなか鬼畜でしたな。
タタラ外して5コス誰か入れるのも一興か・・・。


次の記事は、また明日書きます。
駄文失礼しました。ゴフゴフ。

2011年11月20日 (日)

神羅万象フロンティア・三十八日目

Gyuuki3どうもムシクイ・オブ・ギュウキです。ゴフゴフ。
皆様こんばんは。今日はライバル討伐に派遣したパーティが、相手のガチパーティにあっさり返り討ちにあってしまい、さすがにへこみました。
まさかハンゾウがあんなに強いとは。速130であの技の威力は確かに脅威ですね。
今日ほどルーグかタダカツがあれば・・・と思った日は無い(;ω;)

さて気を取り直して、
Photo
サイがまあまあのレベルになったので限界突破。無限の可能性を感じるスペック値です。


現在のパーティ編成
【第三部隊】
Photo_2
Photo_3
Photo_4
Photo_5
Photo_6
Photo_7
サイのコストが上がった以外は特に変化なし。
明日はコストUPの拠点を盗りに行くかー、野郎共(# ゚Д゚)ノ  ヽ(゚□゚ヽ(゚□゚)<ガデッサー


次の記事は、また明日書きます。
駄文失礼しました。ゴフゴフ。

神羅万象フロンティア・三十七日目

Gyuuki3どうもムシクイ・オブ・ギュウキです。ゴフゴフ。
皆様こんばんは。昨日も今日もまったりプレイ。


Photo_7
貫通祭り。技貫通×3は魔リーダーだと本当にキツかった。マスヲのHPも無駄に高いし。
HPの上がり幅は攻・防より高いし、最終的にものを言うのはHP上昇かもしれませんな。
今思えば攻撃DOWN役を入れればもっと楽だったなー(´,_ゝ`)


現在のパーティ編成
【第三部隊】
Photo
Photo_2
Photo_3
Photo_4
Photo_5
Photo_6
特に変化なし。


次の記事は、また明日書きます。
駄文失礼しました。ゴフゴフ。

2011年11月19日 (土)

神羅万象キャラクターFILE[サラ]

不動鬼神 沙々羅明王

一章 一弾 二弾 三弾 四弾
二章 一弾 二弾 三弾 四弾
三章 一弾 二弾 三弾 四弾
冨嶽 冨嶽
神獄 一弾 二弾 三弾
王我 一弾 二弾 三弾 四弾
ゼクス 一弾 二弾 三弾 四弾
七天 一弾 二弾 三弾 四弾

B_2 【不動鬼神 沙々羅明王(ふどうきしん ささらみょうおう):ZX069(H)/パワー19/ポテンシャル:S】


【抑制状態】:サラ
A_2


名前:沙々羅明王

性別:女

種族:魂獣

属性:麒麟

出身地域:魂獣界

能力:念動力、金縛り

特技:不動神剣・八幡大菩薩

神具:輝煌拳フドウミョウオウ

データ:光の女神。万物の動きを制御し、離れた場所から自在に操る事ができる。
ガイとはお互いに一目惚れで、彼との間に魂獣ハーフのカイをもうける。
カイが3歳を迎えた日、ふとした事故で紲晶石に触れてしまい、その魂獣イヅナに見初められ、一方的に紲晶石の契約者となってしまった。その魔力に耐えきれずみるみる衰弱していくカイ。そんな息子を看病しながら、ガイとサラの二人は息子と紲晶石の契約を隠蔽し、息子の命を救う為に、紲晶石を強奪する。そして耶馬都へと落ち延びた。
『火群カイ討伐指令』発令後、学園長室にて夫ガイと共に息子の到着を待ち構え、カイ&龍鬼との大激突を繰り広げた。
地上界に住む魂獣は、数千年前の魂獣大戦においてマガツの転送門によって魂獣界から追放された何れも劣らぬ英雄達である。特に彼女は伝説の鬼神として、今でも魂獣界に語り継がれているほどの存在で、ダレスなど尊敬する者も多い。


【関連キャラ】
夫(契約因使):ガイ
子:カイ
嫁:イヅナ
孫(弟子):サイ
カテゴリー「魂獣(麒麟)」:龍鬼サトリカムイパルサーロード、ゼノン、ザイン、ルーグ、デヒテラ、ギギ、アガート、キリク、バエル、ヒルマン、フラウン


[補足:なし。]

神羅万象キャラクターFILE[サトリ]

慧光仙女 八意紗都理

一章 一弾 二弾 三弾 四弾
二章 一弾 二弾 三弾 四弾
三章 一弾 二弾 三弾 四弾
冨嶽 冨嶽
神獄 一弾 二弾 三弾
王我 一弾 二弾 三弾 四弾
ゼクス 一弾 二弾 三弾 四弾
七天 一弾 二弾 三弾 四弾

(ZX012【魔法少女ルルイエ】内)
「キヒヒヒヒ・・・貧乏人は帰って寝な!」

B C 【慧光仙女 八意紗都理(えこうせんにょ やごころさとり):ZX071(S)/パワー12/ポテンシャル:A】


【抑制状態】:サトリ
A


名前:八意紗都理

性別:女

種族:魂獣

属性:麒麟

出身地域:魂獣

能力:探索能力、未来予知

特技:未来改変

神具:魔導書オモイカネ

データ:運命の女神。因果律の流れに干渉し、未来に起こる事象を変化させる。
サトリが髪で目元を隠しているのは、自分の目付きの悪さにコンプレックスを持っているからだが、カイと知り合って以来、目元を隠す事が徐々に少なくなってきたらしい。
地上界に住む魂獣は、数千年前の魂獣大戦においてマガツの転送門によって魂獣界から追放された何れも劣らぬ英雄達である。


【関連キャラ】
契約因使:ルルイエ
カテゴリー「魂獣(麒麟)」:龍鬼サラカムイパルサーロード、ゼノン、ザイン、ルーグ、デヒテラ、ギギ、アガート、キリク、バエル、ヒルマン、フラウン


[補足:なし。]

2011年11月18日 (金)

神羅万象フロンティア・三十六日目

Gyuuki3どうもムシクイ・オブ・ギュウキです。ゴフゴフ。
皆様こんばんは。昨日も今日もまったりプレイ。


昨日までに苦労して一万ポイント貯めたわけですが、
Photo_14

Photo
まもなく一章3弾実装+メンテと聞いて、今が最後のチャンスと慌てて使っちまったゼ┐(´-`)┌
都合150~160回ぐらい引いたけど、結局Hは出ず。しかも定期メンテだけだったしな。
結論からいえば、まとめて引こうがコツコツ引こうがタイミングの問題でしかない、ということですね。


現在のパーティ編成
【第三部隊】
Photo_2
Photo_3
Photo_4
Photo_5
Photo_6
Photo_7
特に変化なし。


結局タダカツを手に入れるなんて、夢のまた夢で終わりそうな気がしてきました。
Photo_8
四天王パーティ組みたかったのう・・・


次の記事は、また明日書きます。
駄文失礼しました。ゴフゴフ。

2011年11月17日 (木)

神羅万象フロンティア・三十五日目

Gyuuki3どうもムシクイ・オブ・ギュウキです。ゴフゴフ。
皆様こんばんは。今日も今日とてまったりプレイ。


Photo_14
カードポイントが一万貯まったけど、いつ使おうか悩む。ムムム( ̄З ̄)


現在のパーティ編成
【第三部隊】
Photo_8
Photo_9
Photo_10
Photo_11
Photo_12
Photo_13
特に変化なし。


次の記事は、また明日書きます。
駄文失礼しました。ゴフゴフ。

神羅万象フロンティア・三十四日目

Gyuuki3どうもムシクイ・オブ・ギュウキです。ゴフゴフ。
皆様こんばんは。今日もまったりプレイ。

Photo_7
ついにレベル70になり、やる事がなくなってきた感じ。
拠点制覇したら修練にでも励むかのー。


現在のパーティ編成
【第三部隊】
Photo
Photo_2
Photo_3
Photo_4
Photo_5
Photo_6
とりあえず、火力UPからの連続全体攻撃が決まれば勝ち、
通常攻撃しか出なければボコボコにされて負け、
という頭の悪い編成になりました。


次の記事は、また明日書きます。
駄文失礼しました。ゴフゴフ。

2011年11月16日 (水)

神羅万象キャラクターFILE[ミカエラ]

戦神機ミカエラ

一章 一弾 二弾 三弾 四弾
二章 一弾 二弾 三弾 四弾
三章 一弾 二弾 三弾 四弾
冨嶽 冨嶽
神獄 一弾 二弾 三弾
王我 一弾 二弾 三弾 四弾
ゼクス 一弾 二弾 三弾 四弾
七天 一弾 二弾 三弾 四弾

B_2 C【戦神機(せんじんき)ミカエラ:ZX047(S)/パワー18/ポテンシャル:S】

【抑制状態】:パルテノン
A_2


名前:ミカエラ・パルテノン

性別:女

種族:魂獣

属性:朱雀

出身地域:魂獣界

能力:発火能力、火炎操作

特技:熾炎滅却

神具:炎縛鎖マリシテン

データ:炎の機神。耶馬都にて現在確認されている朱雀の魂獣では最高位の存在。
地上界に住む魂獣は、数千年前の魂獣大戦においてマガツの転送門によって魂獣界から追放された何れも劣らぬ英雄達である。


【関連キャラ】
契約因使:マリオン、カイ(一時)
カテゴリー「魂獣(朱雀)」:牙炎パティパルシオン又吉ダンスター、ロック、ヒューガ、イベリィ、ノイジー、ヒビキ、バージェラ、フレイムクロウ、ビルドル、ルチノ、フクモリ、フリント、バーディー


[補足:大天使ミカエルは炎の属性も持っているとか。]

神羅万象キャラクターFILE[又吉]

特攻天女 又吉郎狂姫

一章 一弾 二弾 三弾 四弾
二章 一弾 二弾 三弾 四弾
三章 一弾 二弾 三弾 四弾
冨嶽 冨嶽
神獄 一弾 二弾 三弾
王我 一弾 二弾 三弾 四弾
ゼクス 一弾 二弾 三弾 四弾
七天 一弾 二弾 三弾 四弾

(ZX010【エッジ】内)
「おうよエッジ!今日こそ本気の本気だぜ!」

B【特攻天女 又吉郎狂姫:ZX063(N)/パワー11/ポテンシャル:B】
「俺がこの姿になったからにゃーもう負けは許されねぇ!足引っ張るんじゃねーぞエッジ!!」

【抑制状態】:又吉
A


名前:又吉郎狂姫

性別:女

種族:魂獣

属性:朱雀

出身地域:魂獣界

能力:発火能力、火炎操作

特技:仏血斬り

神具:炎櫛クシナダ

データ:爆走の鬼姫。喧嘩上等の心意気で常勝無敗の神話を築き上げる。
地上界に住む魂獣は、数千年前の魂獣大戦においてマガツの転送門によって魂獣界から追放された何れも劣らぬ英雄達である。


【関連キャラ】
契約因使:エッジ
カテゴリー「魂獣(朱雀)」:牙炎パティミカエラパルシオンダンスター、ロック、ヒューガ、イベリィ、ノイジー、ヒビキ、バージェラ、フレイムクロウ、ビルドル、ルチノ、フクモリ、フリント、バーディー

[補足:なし。]

2011年11月15日 (火)

神羅万象フロンティア・三十三日目

Gyuuki3どうもムシクイ・オブ・ギュウキです。ゴフゴフ。
皆様こんばんは。ようやく公式からお知らせが来ましたね。
11月中に1章3弾追加で、下旬に大戦再開予定か。
今度は何時間持ちますかな、ゴフゴフ。


現在のパーティ編成
【第二部隊】
Photo
Photo_2
Photo_3
Photo_4
Photo_5
Photo_6
ドウマンさんが上限を迎えたので、ライバル討伐用に。

拠点攻略は、
【第三部隊】
Photo_7
Photo_8
Photo_9
Photo_10
Photo_11
Photo_12
狐親子に一任。力サイが脆くていつも速攻で死ぬ(ノ_-。)


追加が1章3弾だけでちょっと残念。
皇魔Hは相変わらずSPだし。ソルディアーク以外はどうせ微妙Hだろうし。
タダカツが出る事を祈って、今のうちにパーっとポイントを使うのが吉かも。


次の記事は、また明日書きます。
駄文失礼しました。ゴフゴフ。

2011年11月14日 (月)

神羅万象フロンティア・三十二日目

Gyuuki3どうもムシクイ・オブ・ギュウキです。ゴフゴフ。
皆様こんばんは。案の定公式からのアナウンスはなし。
段々と閉塞感が漂ってきましたなぁ。


現在のパーティ編成
【第二部隊】
Photo_7
Photo_8
Photo_9
Photo_10
Photo_11
Photo_12
うーん、変化なし。


次の記事は、また明日書きます。
駄文失礼しました。ゴフゴフ。

神羅万象フロンティア・三十一日目

Gyuuki3どうもムシクイ・オブ・ギュウキです。ゴフゴフ。
皆様こんばんは。一日空いちゃったけど、あんまり状況変わって無いので気にしない ┐(´-`)┌


現在のパーティ編成
【第二部隊】
Photo
Photo_2
Photo_3
Photo_4
Photo_5
Photo_6
ついにドウマンさんがレベル20に。現状バランスが良好なのでとりあえず突破はしない方向で。
カンストしたら別のパーティに切り替えるとしよう。


さて本日で神羅フロンティア正式サービススタートから一ヶ月が経ちました。
そろそろ公式から何らかのアクションが欲しいところ。
あと3日で神羅大戦停止してから一ヶ月か・・・まあ期待するだけ無駄かな┐(´д`)┌ヤレヤレ


次の記事は、また明日書きます。
駄文失礼しました。ゴフゴフ。

2011年11月12日 (土)

神羅万象フロンティア・二十九日目

Gyuuki3どうもムシクイ・オブ・ギュウキです。ゴフゴフ。
皆様こんばんは。今日は久々に、
Photo_8
Hなカードが出たので気分がいいです。モチベ回復にはやっぱコレですね。
前回が21日目だから実に8日ぶりか・・・(;´д`)
やはり一日メンテ後にH出現率が調整されたとしか考えられない。


現在のパーティ編成
【第二部隊】
Photo
Photo_2
Photo_3
Photo_4
Photo_5
Photo_6
特に変化なし。


座標(74,49)の拠点で唐突にNPC狸が出現して盛大に吹いた。他の拠点は一章と七天2弾までなのに何故ここだけ・・・??
Photo_9
Photo_10
三姉妹・ドウマンのデバフ連発にイエヤス全体攻撃とかなり嫌らしい編成。
しかもレベルもそこそこ上がっててかなり強かったです。
ドウマンの代わりにタダカツだったら多分詰んでたわー。


次の記事は、また明日書きます。
駄文失礼しました。ゴフゴフ。

2011年11月11日 (金)

神羅万象キャラクターFILE[パルサーロード]

阿吽合神パルサーロード

一章 一弾 二弾 三弾 四弾
二章 一弾 二弾 三弾 四弾
三章 一弾 二弾 三弾 四弾
冨嶽 冨嶽
神獄 一弾 二弾 三弾
王我 一弾 二弾 三弾 四弾
ゼクス 一弾 二弾 三弾 四弾
七天 一弾 二弾 三弾 四弾

B_3 【阿吽合神(あうんがっしん)パルサーロード:ZX092(S)/パワー18/ポテンシャル:A】
「終焉が、今始まる・・・!」


名前:パルサーロード

性別:無

種族:魂獣 二身合体

属性:麒麟

出身地域:魂獣界

特技:業火焔浄、絶対零度、星天光弾

神具:炎玉コンゴウニオウ、氷玉コンゴウニオウ

データ:超人鬼パルシオンと超人姫パルセットが合体して生まれた新魂獣。
その能力は麒麟に属し、炎と氷に加えて光の魔力をも操る。


【関連キャラ】
合体前:パルシオンパルセット
カテゴリー「魂獣(麒麟)」:龍鬼サラサトリカムイ、ゼノン、ザイン、ルーグ、デヒテラ、ギギ、アガート、キリク、バエル、ヒルマン、フラウン


[補足:なし。]

神羅万象キャラクターFILE[パルセット]

超人姫Gパルセット

一章 一弾 二弾 三弾 四弾
二章 一弾 二弾 三弾 四弾
三章 一弾 二弾 三弾 四弾
冨嶽 冨嶽
神獄 一弾 二弾 三弾
王我 一弾 二弾 三弾 四弾
ゼクス 一弾 二弾 三弾 四弾
七天 一弾 二弾 三弾 四弾

B_2 【超人姫(ちょうじんき)G(グレート)パルセット:ZX061(N)/パワー10/ポテンシャル:B】
「クスクス・・・弟を取られたみたいで寂しいですか?」

【抑制状態】:パルセット
A_2


名前:グレートパルセット

性別:女

種族:魂獣

属性:玄武

出身地域:魂獣界

能力:冷気放出、液体操作

特技:冷凍拳

神具:氷玉コンゴウニオウ

データ:氷の超人。終焉の「吽形」を司り、冷気で敵の動きを封じ込める。
彼の神具はパルシオンと同名同型で、本来は二つで一つの対になる存在である。外海獣襲撃事件の際は、パルサーロードに合体してその真価を発揮した。
地上界に住む魂獣は、数千年前の魂獣大戦においてマガツの転送門によって魂獣界から追放された何れも劣らぬ英雄達である。


【関連キャラ】
合体:パルシオン
→合体後:パルサーロード
契約因使:ミミ子
カテゴリー「魂獣(玄武)」:霜月ナイアーラ、ミツキ、アレイザー、スコピノス、ウリコン、ハリマ、マタロウ、トリロバイトス、トモン、ダンクレオス、マリネル、ドラム、タートリー


[補足:なし。]

神羅万象キャラクターFILE[パルシオン]

超人鬼Gパルシオン

一章 一弾 二弾 三弾 四弾
二章 一弾 二弾 三弾 四弾
三章 一弾 二弾 三弾 四弾
冨嶽 冨嶽
神獄 一弾 二弾 三弾
王我 一弾 二弾 三弾 四弾
ゼクス 一弾 二弾 三弾 四弾
七天 一弾 二弾 三弾 四弾

B 【超人鬼(ちょうじんき)G(グレート)パルシオン:ZX062(N)/パワー10/ポテンシャル:B】
「敵わないまでも存分に挑ませてもらう!」

【抑制状態】:パルシオン
A


名前:グレートパルシオン

性別:男

種族:魂獣

属性:朱雀

出身地域:魂獣界

能力:発火能力、火炎操作

特技:爆裂拳

神具:炎玉コンゴウニオウ

データ:炎の超人。原初の「阿形」を司り、熱気で味方の力を上昇させる。
彼の神具はパルセットと同名同型で、本来は二つで一つの対になる存在である。外海獣襲撃事件の際は、パルサーロードに合体してその真価を発揮した。
地上界に住む魂獣は、数千年前の魂獣大戦においてマガツの転送門によって魂獣界から追放された何れも劣らぬ英雄達である。


【関連キャラ】
合体:パルセット
→合体後:パルサーロード
契約因使:ルリ丸
カテゴリー「魂獣(朱雀)」:牙炎パティミカエラ又吉ダンスター、ロック、ヒューガ、イベリィ、ノイジー、ヒビキ、バージェラ、フレイムクロウ、ビルドル、ルチノ、フクモリ、フリント、バーディー


[補足:なし。]

神羅万象フロンティア・二十八日目

Gyuuki3 どうもムシクイ・オブ・ギュウキです。ゴフゴフ。
皆様こんばんは。今日もHカードは出ませんでした(;´д`)トホホ…

現在のパーティ編成
【第二部隊】
Photo_2
Photo
Photo_3
Photo_4
Photo_5
Photo_6
特に変化なし。


キャンペーン終了以降、公式が音沙汰なしで色々と辛い。
新カード実装か大戦復活かどちらかしないと、いい加減マンネリだと思う今日この頃。


次の記事は、また明日書きます。
駄文失礼しました。ゴフゴフ。

2011年11月10日 (木)

神羅万象フロンティア・二十七日目

Gyuuki3 どうもムシクイ・オブ・ギュウキです。ゴフゴフ。
皆様こんばんは。ようやく全キャラ覚醒完了。
Photo
Nec_0008
これでウェハース地獄から解放されるゾ。

Photo_2
うーむ、正直五行サイのほうが強(ry


現在のパーティ編成
【第二部隊】
Photo_3
Photo_4
Photo_5
Photo_6
Photo_7
Photo_8
ドーマンさんももうすぐ20かー。やはり限界突破するしかないのぅ。


マスターランクは道が入り組んでて面倒くさい(# ゚Д゚)


次の記事は、また明日書きます。
駄文失礼しました。ゴフゴフ。

2011年11月 9日 (水)

神羅万象フロンティア・二十六日目

Gyuuki3 どうもムシクイ・オブ・ギュウキです。ゴフゴフ。
皆様こんばんは。メンテ後に一部のカードの必殺技が適正レベルに修正された模様。
良素材だったビルドルやボンマスがゴミになってしまいました・・・。
Photo_7
弱くなるのは仕方ないけど、同じ技同士で強化できなくなったのは改悪レベル。
Photo_8
一応公式でこう謳っている以上、何とかして欲しいものですが・・・


現在のパーティ編成
【第二部隊】
Photo
Photo_2
Photo_3
Photo_4
Photo_5
Photo_6
とりあえずこのメンツでマスター拠点攻略中。
どうしても勝てないときは、
Photo_9
サイさんに交代してゴリ押し。技メインだとこの手が使えないのが難点。


1230

1230_2
さりげなくニーズホッグの陣形バグも修正されてしまって残念。
皇魔族希望の星がががΣ(゚д゚;)
フルスベルグさんに期待(*゚ー゚*)


次の記事は、また明日書きます。
駄文失礼しました。ゴフゴフ。

2011年11月 8日 (火)

神羅万象キャラクターFILE[梵天丸]

快刀嵐魔 鬼武者梵天丸

一章 一弾 二弾 三弾 四弾
二章 一弾 二弾 三弾 四弾
三章 一弾 二弾 三弾 四弾
冨嶽 冨嶽
神獄 一弾 二弾 三弾
王我 一弾 二弾 三弾 四弾
ゼクス 一弾 二弾 三弾 四弾
七天 一弾 二弾 三弾 四弾

B_2 【快刀嵐魔 鬼武者梵天丸(かいとうらんま おにむしゃぼんてんまる):ZX030(N)/パワー12/ポテンシャル:B】
「火しか能のない朱雀ごときが、千変万化の青龍武者に敵うと思うか!?」

【抑制状態】:梵天丸
A_2


名前:鬼武者梵天丸

性別:男

種族:魂獣

属性:青龍

出身地域:魂獣界

能力:真空発生、気流操作

特技:真空烈破

神具:真空兜マサムネ

データ:隻眼の鎧武者。風を自在に操り、真空破を飛ばしての斬撃を得意とする。
地上界に住む魂獣は、数千年前の魂獣大戦においてマガツの転送門によって魂獣界から追放された何れも劣らぬ英雄達である。


【関連キャラ】
契約因使:カゲミツ
カテゴリー「魂獣(青龍)」:至電カグヤ、ボルト、グリズラー、クラーゲン、ナルニード、コウライ、ライヤ、カヌキ、タオロン、オンゴ、ネガロン、リザファット


[補足:なし。]

神羅万象キャラクターFILE[パティ]

怪力矛爪キングパティ

一章 一弾 二弾 三弾 四弾
二章 一弾 二弾 三弾 四弾
三章 一弾 二弾 三弾 四弾
冨嶽 冨嶽
神獄 一弾 二弾 三弾
王我 一弾 二弾 三弾 四弾
ゼクス 一弾 二弾 三弾 四弾
七天 一弾 二弾 三弾 四弾

B 【怪力矛爪(かいりきむそう)キングパティ:ZX031(N)/パワー12/ポテンシャル:B】
「お嬢を馬鹿にするのもそこまでだ!単純な能力の力強さを思い知れ!」

【抑制状態】:パティ
A


名前:キングパティ

性別:男

種族:魂獣

属性:朱雀

出身地域:魂獣界

能力:発火能力、火炎操作

特技:矛爪炎斬

神具:炎鎚タヂカラノオ

データ:剛力の巨人。肩と腰の噴射口から広範囲に火炎を放出する。
地上界に住む魂獣は、数千年前の魂獣大戦においてマガツの転送門によって魂獣界から追放された何れも劣らぬ英雄達である。


【関連キャラ】
契約因使:キリコ
カテゴリー「魂獣(朱雀)」:牙炎ミカエラ又吉パルシオンダンスター、ロック、ヒューガ、イベリィ、ノイジー、ヒビキ、バージェラ、フレイムクロウ、ビルドル、ルチノ、フクモリ 、フリント、バーディー


[補足:なし。]

神羅万象フロンティア・二十五日目

Gyuuki3 どうもムシクイ・オブ・ギュウキです。ゴフゴフ。
皆様こんばんは。放置されていた神羅大戦が今更終了したようです。
明日のメンテと併せて、もしかすると大戦復活の兆しかもしれぬな。

お詫びに紫Cが100ポイント配布されました。
Photo_9
使うかどうか迷ったのですが、虹裏見てたら結構H報告があったので、よし自分も行くぞ(チャキ
と意気込んだのですが・・・
Photo_10
・・・まあ現実はこんなもんですよね、ああ分かっていたさ(;ω;)


現在のパーティ編成
【第二部隊】
Photo_11
Photo_12
Photo_13
Photo_14
Photo_15
Photo_16
ちょうど25コスなので、限界突破したくても出来ないジレンマ。
マスター連中には到底太刀打ちできるメンツじゃないし。
・・・尤もエリートレベルでも一勝できるかどうかも怪しいもんですが。


Photo
ついに2回目の限界突破完了!!
最弱のコスト6がいまここに誕生したゾ!
Photo_2
Photo_3
見よ、このレイプ祭りを!!
皆様のお役に立てたようでなによりデスm(_ _)m


次の記事は、また明日書きます。
駄文失礼しました。ゴフゴフ。

2011年11月 7日 (月)

神羅万象フロンティア・二十四日目

Gyuuki3 どうもムシクイ・オブ・ギュウキです。ゴフゴフ。
皆様こんばんは。ギュウキLv20突破!!
Photo_7
うん弱い。基本攻撃は鍛えようが無いからこれだけでもコスト準拠にして欲しいんだぜ。
近々2回目の限界突破予定。とりあえず一人で修練場の冷蔵庫に勝てるようになりたい。


現在のパーティ編成
【第二部隊】
Photo
Photo_2
Photo_3
Photo_4
Photo_5
Photo_6
今は安定してるけど、四天王揃ったらヤスマサが抜けて盾役不在の状況に。力属性狸で代役になりそうなのはスキュラ姉さんかー、見た事無いけど(´・ω・`)ショボーン


キャンペーンも明日が大詰め。そろそろ飽きてきたから丁度いい塩梅ですね。
マスターランクの拠点に挑めそうなレベルに育ったので、何だかんだで良いイベントでした。
たとえ大戦の代わりのその場しのぎのものだったとしても( ゚д゚)


次の記事は、また明日書きます。
駄文失礼しました。ゴフゴフ。

2011年11月 5日 (土)

神羅万象フロンティア・二十三日目

Gyuuki3 どうもムシクイ・オブ・ギュウキです。ゴフゴフ。
皆様こんばんは。Hも当たらなかったので特に書くことないなぁ。
早く大戦復活しないかのぅ・・・(# ̄З ̄)


現在のパーティ編成
【第二部隊】
Photo_14
Photo_15
Photo_16
Photo_17
Photo_18
Photo_19
レッツボルトイン。
多少でも足の速いほうがやっぱいいかな、という感じで。


Photo_20
ギュウキもあとちょっとでレベル20。近場のライバルや盗賊はコイツに潰させてます。
付加必殺技がどれつけても何かしっくりこない。コスト4は難しいデス。薙ぎ払いがそこそこの威力だしいいかも。


次の記事は、また明日書きます。
駄文失礼しました。ゴフゴフ。

神羅万象キャラクターFILE[龍鬼]

六道鬼神 魔破羅琉輝

一章 一弾 二弾 三弾 四弾
二章 一弾 二弾 三弾 四弾
三章 一弾 二弾 三弾 四弾
冨嶽 冨嶽
神獄 一弾 二弾 三弾
王我 一弾 二弾 三弾 四弾
ゼクス 一弾 二弾 三弾 四弾
七天 一弾 二弾 三弾 四弾

C_2 【六道鬼神 魔破羅琉輝(りくどうきしん まはらりゅうき):ZX051(H)/パワー18/ポテンシャル:S】
「やっと俺の出番が来たか!お前の為に、存分にこの力を振るってやろう!・・・そして自分の目と耳で確かめるのだ・・・13年前の真実を・・・!」

【抑制状態】:龍鬼
A


名前:魔破羅琉輝

性別:男

種族:魂獣

属性:麒麟

出身地域:魂獣界

能力:加速能力

特技:阿修羅神拳・第六天魔王

神具:六道拳アスラ

データ:光の悪鬼。己の肉体のみならず、あらゆる対象の運動速度を加速させる。
カイの初契約魂獣で、生まれた時から彼の事を見守っており、やたらとカイに馴れ馴れしいイヅナの事が気に入らないらしい。
「紲晶石」の行方についても当然ながら知っており、13年前の真実を追い求めるカイに力を貸して、鳳凰学園の生徒、そしてカイの実父であるガイと戦った。
地上界に住む魂獣は、数千年前の魂獣大戦においてマガツの転送門によって魂獣界から追放された何れも劣らぬ英雄達である。 ドウマンがサイの技を見て驚愕したように、隠神刑部側にも特に名が知られているようである。


【関連キャラ】
契約因使:カイ
カテゴリー「魂獣(麒麟)」:サラサトリカムイパルサーロード、ゼノン、ザイン、ルーグ、デヒテラ、ギギ、アガート、キリク、バエル、ヒルマン、フラウン


[補足:なし。]

神羅万象フロンティア・二十二日目

Gyuuki3 どうもムシクイ・オブ・ギュウキです。ゴフゴフ。
皆様こんばんは。無限に湧いてくるライバルにヒィヒィいわされてます。
ポーションも使い切ってしまったので、エリートやマスターまで手が回らず勿体ないと思いつつ消えゆくのを見守るのみ・・・
エナジー回復量が通常通りのため、増殖されても実際はほとんど倒せないので(特に盗賊は後回しになりがち)あんま有難味がないような(;´д`)


現在のパーティ編成
【第二部隊】
Photo
Photo_2
Photo_3
Photo_4
Photo_5
Photo_6
特に変化なし。

【第四部隊】
Photo_7
Photo_8
Photo_9
Photo_10
Photo_11
Photo_12
Photo_13
親子狐中心の火力ゴリ押しパーティ。防御面は育てれば伸び代があるので置いといて、停止遅延コンボであっさり死ぬのが難点。
速さが欲しいときはムジナに入れ替えして、付加必殺に望みを掛けるしかない。うーん。


次の記事は、また明日書きます。
駄文失礼しました。ゴフゴフ。

2011年11月 4日 (金)

付与合成一覧表

付与合成一覧(項目クリックで詳細)

対象効果
敵・正面単体 ダメージ 【渾身の一撃】
連続(単体or複数)ダメージ 【疾風連衝】
ダメージ+攻撃低下 【減退の一撃】
ダメージ+防御低下 【衰弱の一撃】
ダメージ+速度低下 【撹乱の一撃】
ダメージ+行動停止 【呪縛の一撃】
ダメージ+強化状態解除 【霧散の一撃】
敵・正面横列 ダメージ 【旋風烈破】
敵・正面縦列 ダメージ 【破砕の貫き】
敵・ランダム ダメージ 【神気の乱弾】
連続(単体or複数)ダメージ 【魔弾の乱撃】
ダメージ+防御低下 【衰弱の乱弾】
ダメージ+速度低下 【撹乱の乱弾】
ダメージ+行動停止 【呪縛の乱弾】
敵・全体 ダメージ 【天地驚動】
攻撃低下 【意気消沈】
防御低下 【疲労困憊】
速度低下 【心慌意乱】
行動停止 【瞬間凍結】
敵・特殊 カウンター(瀕死状態) 【逆襲の乱舞】
味方・全体 回復 【光輝の癒し】
回復+状態異常防止 【退魔の祈り】
攻撃上昇 【獅子奮迅の大号令】
防御上昇 【堅忍不屈の大号令】
速度上昇 【電光石火の大号令】
自己・特殊 HP上昇(+防低阻止) 【[特性]不撓不屈】
攻撃上昇(+停止阻止) 【[特性]一騎当千】
防御上昇(+遅延阻止) 【[特性]頑健無比】
速度上昇(+攻低阻止) 【[特性]疾風迅雷】

神羅万象フロンティア・二十一日目

Gyuuki3 どうもムシクイ・オブ・ギュウキです。ゴフゴフ。
皆様こんばんは。神羅万象フロンティア久々に一日中満喫できました。
Photo_10
ウォォォ、すごいHを手に入れてしまったΣ(゚□゚(゚□゚*)有効活用できるかはオレ次第か。
現物のSRを持ってないから、かなり嬉しいです。
Photo_11
とりあえず組んでみたが、行動妨害系にすごく弱い・・・。メルトきゅんを入れるか。


現在のパーティ編成
【第二部隊】
Photo
Photo_2
Photo_3
Photo_4
Photo_5
Photo_6
特に変化なし。ある程度の相手でも勝てるようになりましたが、魔3はバランス悪いかも。技貫通キャラが欲しいところ。


Photo_9メンテ後のガチャ100回分をアップしてみるテスト。

結果は
H1
S26
N73

Sが1/4でNが3/4、
運が良ければHが1・2枚ってところか。
どうも個人個人でHが出やすい時間帯がある模様。
オレの場合は午後4~5時が一番多かった・・・気がする。


次の記事は、また明日書きます。
駄文失礼しました。ゴフゴフ。

2011年11月 3日 (木)

神羅万象キャラクターFILE[霜月]

黒曜影波 星霜月

一章 一弾 二弾 三弾 四弾
二章 一弾 二弾 三弾 四弾
三章 一弾 二弾 三弾 四弾
冨嶽 冨嶽
神獄 一弾 二弾 三弾
王我 一弾 二弾 三弾 四弾
ゼクス 一弾 二弾 三弾 四弾
七天 一弾 二弾 三弾 四弾

C_2 【黒曜影波 星霜月(こくようえいは せいそうげつ):ZX027(H)/パワー16/ポテンシャル:A】
「愚かしい・・・水の中で私から逃げられると本気で思っているの?」

【抑制状態】:霜月
A_2


名前:星霜月

性別:女

種族:魂獣

属性:玄武〈水〉

出身地域:魂獣界

能力:冷気放出、液体操作

特技:絶対零度

神具:水嶺槍ワタツミ

データ:氷の海神。液体だけでなく、気化した空気中の水分まで操る事ができる。
カナトとの対決の際、カイに力を貸してエメルカムイと戦った。
地上界に住む魂獣は、数千年前の魂獣大戦においてマガツの転送門によって魂獣界から追放された何れも劣らぬ英雄達である。


【関連キャラ】
契約因使:マヒロ、カイ(一時)
カテゴリー「魂獣(玄武)」:パルセットナイアーラ、ミツキ、アレイザー、スコピノス、ウリコン、ハリマ、マタロウ、トリロバイトス、トモン、ダンクレオス、マリネル、ドラム、タートリー


[補足:なし。]

神羅万象キャラクターFILE[涼白]

白鋼狼牙 涼白銀

一章 一弾 二弾 三弾 四弾
二章 一弾 二弾 三弾 四弾
三章 一弾 二弾 三弾 四弾
冨嶽 冨嶽
神獄 一弾 二弾 三弾
王我 一弾 二弾 三弾 四弾
ゼクス 一弾 二弾 三弾 四弾
七天 一弾 二弾 三弾 四弾

C【白鋼狼牙 涼白銀(びゃっこうろうが すずしろがね):ZX025(H)/パワー14/ポテンシャル:A】
「聞こえるぞ、鋼の叫びが!貴様の神具が泣いておる!因使として恥ずかしくは無いのか!?」

【抑制状態】:涼白
A


名前:涼白銀

性別:男

種族:魂獣

属性:白虎〈金〉

出身地域:魂獣界

能力:肉体鋼化、鋼鉄生成

特技:金剛真拳

神具:銀戦斧アマツマラ

データ:鋼の拳神。金属からあらゆる物を練成する事ができる。
カナトとの対決の際、カイに力を貸してエメルカムイと戦った。
地上界に住む魂獣は、数千年前の魂獣大戦においてマガツの転送門によって魂獣界から追放された何れも劣らぬ英雄達である。


【関連キャラ】
契約因使:コウヤ、カイ(一時)
カテゴリー「魂獣(白虎)」:ガネイシャ、ユーナ、リーボック、ハムラット、ガバル、ネネコ、ダレス、ワンフー、ナサロ、ポジカ、ジゴロフ


[補足:なし。]

付与合成【電光石火の大号令】

電光石火の大号令:味方全体の行動を早める!

ベースコスト不問
電光石火の大号令・序効果:40%
電光石火の大号令・改効果:43%
電光石火の大号令・真効果:46%
電光石火の大号令・極効果:50%

足の遅い味方を引っ張り上げる強力スキル。序でも十分効果を発揮できるのが強み。
使用者と対象者の速度があまり変わらないとイマイチなので、行動停止の方がいい時もある。

候補低確率候補対象素材カード
電光石火の大号令・序 電光石火の大号令・改 1104[N] 忍者マスター絶影【効果:43%】
1317[N] アンディル【効果:43%】
7129[N] わんぱくグリリン【効果:43%】
7218[N] 宇良師マタロウ【効果:43%】
7327[N] 市姫モエギ【効果:43%】
7427[N] マメシラベ【効果:43%】
7434[N] ヤン婆タートリー【効果:43%】
電光石火の大号令・改 電光石火の大号令・真 7107[S] 銀麗騎士デヒテラ【効果:46%】
電光石火の大号令・真 電光石火の大号令・極 7211[H] 銀麗神姫デヒテラ【効果:50%】

付与合成【堅忍不屈の大号令】

堅忍不屈の大号令:味方全体の被ダメージをダウン!

ベースコスト不問
堅忍不屈の大号令・序効果:52%
堅忍不屈の大号令・改効果:48%
堅忍不屈の大号令・真効果:44%
堅忍不屈の大号令・極効果:?%

鎧羅や麒麟でパーティ組む際には欲しいスキル。それ以外の場合は、似たような効果の「意気消沈」のほうが多分強い。
敵に使われるとやたら煩わしい不思議なスキル。

候補低確率候補対象素材カード
堅忍不屈の大号令・序 堅忍不屈の大号令・改 1117[N] 執事長シープ【効果:48%】
1125[N] ゼペル【効果:48%】
1204[N] 大司祭ミコ婆【効果:48%】
1210[N] 鍛治屋のガンテツ【効果:48%】
1312[N] オプティクス【効果:48%】
7228[N] 鉄壁警備員ナサロ【効果:48%】
7339[N] フォート・マリネル【効果:48%】
7424[N] 暴斧獣ジャグジー【効果:48%】
7433[N] ピーチクバーディー【効果:48%】
堅忍不屈の大号令・改 堅忍不屈の大号令・真 7121[S] 砂漠王リーボック【効果:44%】
7125[S] 零冷機アレイザー【効果:44%】
堅忍不屈の大号令・真 堅忍不屈の大号令・極

付与合成【獅子奮迅の大号令】

獅子奮迅の大号令:味方全体の与ダメージをアップ!

ベースコスト不問
獅子奮迅の大号令・序効果:160%
獅子奮迅の大号令・改効果:165%
獅子奮迅の大号令・真効果:170%
獅子奮迅の大号令・極効果:175%

効果は疲労困憊と同じだが、火力中心パーティなら実用度はこっちの方が上。
陣形効果との相乗を狙える白面九尾勢にはぜひ欲しいスキル。・・・って、デフォで所有してつヤツが多かった。

候補低確率候補対象素材カード
獅子奮迅の大号令・序 獅子奮迅の大号令・改 1110[N] 獣将オルティガ【効果:165%】
1215[N] クラウディア【効果:165%】
1302[N] 群雲のザンゲツ【効果:165%】
1329[N] ヒマンドゥ【効果:165%】
7130[N] 熱狂暴徒ガバル【効果:165%】
7233[N] 弾丸爺ビルドル【効果:165%】
7338[N] フクモリ【効果:165%】
7421[N] 伏姫マーヤ【効果:165%】
7431[N] ハッスル騎士リアーレ【効果:165%】
獅子奮迅の大号令・改 獅子奮迅の大号令・真 1213[S] 神聖騎士ナルサス【効果:170%】
7103[S] 三眼剣匠タタラ【効果:170%】
獅子奮迅の大号令・真 獅子奮迅の大号令・極 7016[H] 黒耀聖天ムジナ【効果:160%】(※+被ダメダウン【効果:52%】)
7102[H] 白面御前イヅナ【効果:175%】

神羅万象フロンティア・二十日目

Gyuuki3 どうもムシクイ・オブ・ギュウキです。ゴフゴフ。
皆様こんばんは。神羅万象フロンティア一日メンテから復帰しました。
Photo
ビーコンがえらい事になってて吹く。
補償にエナジーポーションもらったけど、全部相手するには全然足りないヨヨヨ。
しかも23時ぐらいに一斉に消滅して、これが「一掃キャンペーン」の真相かΣ(゚д゚;)
と痛感したんだぜ・・・


現在のパーティ編成
【第二部隊】
Photo_8
Photo_3
Photo_4
Photo_5
Photo_6
Photo_7
やっぱ一人は足の速い奴がいた方が強い事に気づく。
回復技で前衛の延命にもつながるし。エロいし。
チュウジさんゴメン・・・タダカツが当たった暁には必ず一緒に戦おう・・・



Photo_9
ギュウキはなかなか育ちません。
修練場で一人で勝てる実力があれば楽なんだろうけど、元が雑魚すぎるので到底無理(;ω;)

明日も休みだからたっぷりできるぞーワハハ

次の記事は、また明日書きます。
駄文失礼しました。ゴフゴフ。

2011年11月 2日 (水)

付与合成【退魔の祈り】

退魔の祈り:味方全体を回復!さらに状態異常から守る!

ベースコスト3ベースコスト4ベースコスト5ベースコスト6
退魔の祈り・序回復量:? 回復量:? 回復量:? 回復量:?
退魔の祈り・改回復量:78 回復量:104 回復量:130 回復量:156
退魔の祈り・真回復量:84 回復量:112 回復量:140 回復量:168
退魔の祈り・極回復量:? 回復量:? 回復量:? 回復量:?

回復量は相変わらずショボイが、敵からのデバフ(攻撃低下、防御低下、行動遅延、行動停止)を防御できるので、なかなか使い勝手のいいスキル。
パーティの中に一人でもいると、かなり安心できる。速130以上につければ尚良し。

候補低確率候補対象素材カード
退魔の祈り・序 退魔の祈り・改
退魔の祈り・改 退魔の祈り・真 1116[S] 眠り姫アルマ【回復量:84】
1413[S] 聖火鳥ポロン【回復量:140】
7224[S] 白澤導士メルト【回復量:112】
退魔の祈り・真 退魔の祈り・極

付与合成【光輝の癒し】

光輝の癒し:味方全体を回復!

ベースコスト3ベースコスト4ベースコスト5ベースコスト6
光輝の癒し・序回復量:72 回復量:96 回復量:120 回復量:144
光輝の癒し・改回復量:78 回復量:104 回復量:130 回復量:156
光輝の癒し・真回復量:84 回復量:112 回復量:140 回復量:168
光輝の癒し・極回復量:90? 回復量:120? 回復量:150? 回復量:180?

味方を回復させるが、コストが低いと回復量はスズメの涙。
しかも完全上位互換の「退魔の祈り」があるため、最も不要な付加特技である。

候補低確率候補対象素材カード
光輝の癒し・序 光輝の癒し・改 1105[N] コノハ【回復量:78】
1119[N] ポロン【回復量:78】
1206[N] マッシュル【回復量:78】
1419[N] アクシー【回復量:78】
7132[N] 売り子のウリコン【回復量:78】
7429[N] シーズリオン【回復量:104】
7430[N] エルエリック【回復量:104】
光輝の癒し・改 光輝の癒し・真 7112[S] 白澤のメルト【回復量:84】
1402[S] 四代絶影クオン【回復量:140】
光輝の癒し・真 光輝の癒し・極 1001[SP] 黄龍帝フガク【回復量:150】

神羅万象キャラクターFILE[至電]

蒼震雷鬼 至電龍

一章 一弾 二弾 三弾 四弾
二章 一弾 二弾 三弾 四弾
三章 一弾 二弾 三弾 四弾
冨嶽 冨嶽
神獄 一弾 二弾 三弾
王我 一弾 二弾 三弾 四弾
ゼクス 一弾 二弾 三弾 四弾
七天 一弾 二弾 三弾 四弾

C【蒼震雷鬼 至電龍(そうしんらいき しでんりゅう):ZX021(H)/パワー15/ポテンシャル:A】
「まさかこんなかたちで貴様と勝負できるとは・・・皮肉よのう、牙炎」

【抑制状態】:至電
A_2


名前:至電龍

性別:男

種族:魂獣

属性:青龍〈雷〉

出身地域:魂獣界

能力:発電能力、電気操作

特技:電撃招雷

神具:雷王剣タケミカヅチ

データ:雷の剣神。電気を帯びた高電圧の斬撃は、あらゆるものを斬り裂く。
エメリウスとの戦いでは、主人のイツキが倒れた際、カイに力を貸して勝利に貢献した。
地上界に住む魂獣は、数千年前の魂獣大戦においてマガツの転送門によって魂獣界から追放された何れも劣らぬ英雄達である。


【関連キャラ】
契約因使:イツキ、カイ(一時)
好敵手:牙炎
カテゴリー「魂獣(青龍)」:梵天丸カグヤ、ボルト、グリズラー、クラーゲン、ナルニード、コウライ、ライヤ、カヌキ、タオロン、オンゴ、ネガロン、リザファット


[補足:なし。]

神羅万象キャラクターFILE[牙炎]

紅蓮焔鬼 牙炎凰

一章 一弾 二弾 三弾 四弾
二章 一弾 二弾 三弾 四弾
三章 一弾 二弾 三弾 四弾
冨嶽 冨嶽
神獄 一弾 二弾 三弾
王我 一弾 二弾 三弾 四弾
ゼクス 一弾 二弾 三弾 四弾
七天 一弾 二弾 三弾 四弾

D【紅蓮焔鬼 牙炎凰(ぐれんえんき がえんおう):ZX023(H[箔H])/パワー15/ポテンシャル:A】
「どちらが真に優れた剣神か、今この場で決めてやろう!!」

【抑制状態】:牙炎
A B_2


名前:牙炎凰

性別:男

種族:魂獣

属性:朱雀〈火〉

出身地域:魂獣界

能力:発火能力、火炎操作

特技:業火焔浄

神具:炎王剣ヒノカグヅチ

データ:炎の剣神。火炎を纏った超高熱の斬撃はあらゆるものを斬り裂く。
主人であるカリンを救ってくれたカイに激しく感謝しており、至電龍やエメリウス、エメルカムイとの戦いに力を貸した。
地上界に住む魂獣は、数千年前の魂獣大戦においてマガツの転送門によって魂獣界から追放された何れも劣らぬ英雄達である。


【関連キャラ】
契約因使:カリン、カイ(一時)
好敵手:至電
カテゴリー「魂獣(朱雀)」:パティミカエラ又吉パルシオンダンスター、ロック、ヒューガ、イベリィ、ノイジー、ヒビキ、バージェラ、フレイムクロウ、ビルドル、ルチノ、フクモリ、フリント、バーディー


[補足:なし。]

付与合成【逆襲の乱舞】

逆襲の乱舞:瀕死時に直接攻撃に対して反撃!

ベースコスト3ベースコスト4ベースコスト5ベースコスト6
逆襲の乱舞・序威力:90 威力:120 威力:150 威力:180
逆襲の乱舞・改威力:96 威力:128 威力:160 威力:192
逆襲の乱舞・真威力:105 威力:140 威力:175 威力:210
逆襲の乱舞・極威力:111 威力:148 威力:185 威力:222

今のところ唯一のパッシブスキル。HPの赤ゾーン(30%以下?)で発動。
通常必殺の邪魔をしないのが利点。ランダム技相手と貫通や薙ぎ払いで間接的にダメージを受けた時には発動しないのが欠点。
防御の高いキャラに付加するほど無類の強さを発揮する。これがついた騎神ルーグとかタダカツが出てきたら、とりあえず泣こう。

候補低確率候補対象素材カード
逆襲の乱舞・序 逆襲の乱舞・改 1311[N] クリス【威力:128】
1410[N] 獣牙院バルバドス【威力:128】
7203[N] 響天声ヒビキ【威力:128】
7204[N] 浄天眼ハリマ【威力:128】
逆襲の乱舞・改 逆襲の乱舞・真 1302[S] 桃華仙ミヤビ【威力:175】
逆襲の乱舞・真 逆襲の乱舞・極 1108[H] 獣牙王エドガー【威力:185】
7003[SP] 黒刀斬姫ムジナ【威力:185】
7005[SP] 松姫無慈那【威力:222】
7108[H] 黒刀のムジナ【威力:185】

付与合成【瞬間凍結】

瞬間凍結:敵全体を行動不能にする!

ベースコスト不問
瞬間凍結・序効果:1.50秒
瞬間凍結・改効果:1.60秒
瞬間凍結・真効果:1.75秒
瞬間凍結・極効果:1.85秒

イニシアチブを取るならこちらの方が確実。止めてる間にフルボッコにしよう。
鍛えても0.05ずつと若干伸びが悪いのが難点。

候補低確率候補対象素材カード
瞬間凍結・序 瞬間凍結・改 1111[N] ナタージャ【効果:1.60秒】
1212[N] バンチャック【効果:1.60秒】
1306[N] コイナス【効果:1.60秒】
7321[N] 陰陽師団式狸【効果:1.60秒】
7337[N] チャラ男ジゴロフ【効果:1.60秒】
瞬間凍結・改 瞬間凍結・真
瞬間凍結・真 瞬間凍結・極 1429[SP] 光龍帝サイガ【効果:1.50秒】(※+遅延【効果:30%】)
7226[H] 骸煉王バエル【効果:1.85秒】

付与合成【心慌意乱】

心慌意乱:敵全体の行動を遅らせる!

ベースコスト不問
心慌意乱・序効果:30%
心慌意乱・改効果:32%
心慌意乱・真効果:35%
心慌意乱・極効果:?%

効力は30%代と足の速い相手には微妙な数字。それでも嫌がらせには十分だが。
確実にイニシアチブを取りたいなら限界まで鍛え上げたい。

候補低確率候補対象素材カード
心慌意乱・序 心慌意乱・改 1112[N] ラード【効果:32%】
1305[N] 疾風のイザヨイ【効果:32%】
1319[N] ルクック【効果:32%】
1327[N] アナンシ【効果:32%】
7109[N] 狸将軍タケチヨ【効果:32%】
7122[N] 刃夢星ハムラット【効果:32%】
7227[N] 幻影警備員オンゴ【効果:32%】
7336[N] ぽっちゃりリザファット【効果:32%】
心慌意乱・改 心慌意乱・真 7238[S] 次元跳忍マガツ【効果:35%】
7403[S] 次元超忍マガツ【効果:35%】
心慌意乱・真 心慌意乱・極

2011年11月 1日 (火)

付与合成【疲労困憊】

疲労困憊:敵全体の被ダメージをアップ!

ベースコスト不問
疲労困憊・序効果:160%
疲労困憊・改効果:165%
疲労困憊・真効果:170%
疲労困憊・極効果:?%

貫通や全体攻撃との相性がいい。
攻撃力UPとの併用でハンパないダメージを叩き出すが、そうそう上手くはいかない。

候補低確率候補対象素材カード
疲労困憊・序 疲労困憊・改 1227[N] ボーンマスター【効果:165%】
1328[N] ツキミスキー【効果:165%】
1409[N] ナマケン【効果:165%】
7105[N] ギロちん【効果:165%】
7131[N] ひやかしノイジー【効果:165%】
7232[N] ニコニコ・ポジカ【効果:165%】
疲労困憊・改 疲労困憊・真
疲労困憊・真 疲労困憊・極

付与合成【意気消沈】

意気消沈:敵全体の与ダメージをダウン!

ベースコスト不問
意気消沈・序効果:52%
意気消沈・改効果:48%
意気消沈・真効果:44%
意気消沈・極効果:?%

敵の全体火力UPを上書きして、さらに低下させる有能特技。敵の火力が高すぎて勝てないときにも五分五分に持ち込める・・・かも。保険と考えるのがいいか。
カウンター持ちの延命策としても有効。

候補低確率候補対象素材カード
意気消沈・序 意気消沈・改 1211[N] コロミン【効果:48%】
7124[N] 占星鬼女イベリィ【効果:48%】
7235[N] 老紳士ヒルマン【効果:48%】
7336[N] 貴婦人フラウン【効果:48%】
意気消沈・改 意気消沈・真 7401[S] 統照神姫モエギ【効果:44%】
意気消沈・真 意気消沈・極

付与合成【天地驚動】

天地驚動:敵全体を攻撃!

ベースコスト3ベースコスト4ベースコスト5ベースコスト6
天地驚動・序威力:? 威力:? 威力:? 威力:?
天地驚動・改威力:78 威力:104 威力:130 威力:156
天地驚動・真威力:84 威力:112 威力:140 威力:168
天地驚動・極威力:90 威力:120 威力:150 威力:180

すさまじく弱体化した、かつては最強だった付加攻撃技。
攻撃バフなしでは正直使いものにならない。

候補低確率候補対象素材カード
天地驚動・序 天地驚動・改
天地驚動・改 天地驚動・真 1123[S] 輝煌星シリウス【威力:140】
7116[S] 翠緑深王ミツキ【威力:112】
7410[S] 魔晶太子ヒデタダ【威力:140】
7411[S] 魔晶太子ヒデタダ【威力:140】
天地驚動・真 天地驚動・極 1202[H] 大魔導ライセン【威力:150】
1230[SP] 蛇王ニーズホッグ【威力:150】
7008[SP] 暗黒大将軍タケチヨ【威力:180】
7128[H] 黄玉輝星アガート【威力:150】
7301[H] 聖異大将軍イエヤス【威力:180】
7330[H] 黄玉輝神アガート【威力:180】
7333[H] 白面五行童子サイ【威力:180】
7334[H] 白面五行童子サイ【威力:180】
7405[H] 統晶大権現イエヤス【威力:180】

神羅万象フロンティア・十九日目

Gyuuki3 どうもムシクイ・オブ・ギュウキです。ゴフゴフ。
皆様こんばんは。神羅万象フロンティア一日メンテ突入です。
Photo_8
今日は帰宅してから二時間ぐらいはできたので、昨日よりは不満少ないです。
・・・いかん、大分飼いならされてきたな・・・(;´д`)トホホ
開始1ヶ月間はオープンβ期間と思えば苦痛もやわらぐ・・・はず!!


現在のパーティ編成
【第二部隊】
Photo
Photo_2
Photo_3
Photo_4
Photo_5
Photo_6
本当はドウマンの代わりにタダカツ入れて四天王パーティ作りたいけど、当たる気配がヌェー(゜З゜)


Photo_7
ギュウキがあとちょっとでLv20いきそう。
しかしまぁ、ここまで育ててようやく基礎コス5のLv1とどっこいってトコだな。先は長いゾ


明日の夜までかー、せっかく二連休とれたのに暇だなー。
レギオンでもいじって気を紛らわせよう。


次の記事は、また明日書きます。
駄文失礼しました。ゴフゴフ。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

このブログについて

  • ムシクイによる神羅万象に関する何かを記述するブログです。

    現在は「神羅万象キャラクターFILE」更新中。
    【神羅万象CFの目次】
    【神羅万象CFの見方】

    九邪戦乱はディケイド的展開になるみたいですね~。ギュウキ枠はありますかね。

    関羽<そんなものはない(画像略)



     [ムシクイ・オブ・ギュウキの肖像]
フォト
無料ブログはココログ

忍者カウンター