« 神羅万象フロンティア(CβT)・三日目 | トップページ | 神羅万象キャラクターFILE[シヅカ] »

2011年10月 3日 (月)

神羅万象キャラクターFILE[カナト]

太陽王子カナト

一章 一弾 二弾 三弾 四弾
二章 一弾 二弾 三弾 四弾
三章 一弾 二弾 三弾 四弾
冨嶽 冨嶽
神獄 一弾 二弾 三弾
王我 一弾 二弾 三弾 四弾
ゼクス 一弾 二弾 三弾 四弾
七天 一弾 二弾 三弾 四弾

A 【太陽王子(たいようおうじ)カナト:ZX006(S)/パワー12/ポテンシャル:A】
「カイ君、入学おめでとう!君とは良い友人になれそうだね」

(ZX007【荊姫シヅカ】内)
「相変わらずの心配性だねぇ・・・彼は大丈夫さ!ボクにはわかる!!」

B_2 【太陽王子(たいようおうじ)カナト:ZX035(S)/パワー12/ポテンシャル:A】
「カイ君達が学園で認められるにはもっと大きな実績が必要だ!本来は生徒会がやるべき仕事だが、ボクの権限で特別に君達に遺跡調査を依頼したいんだ」

(ZX045【黄金竜エメリウス】内)
「伝説の黄金竜・・・まさか本当に存在していたなんて・・・!」

C 【太陽王子(たいようおうじ)カナト:ZX064(S)/パワー13/ポテンシャル:A】
「ボクは立場上君を見逃すわけにはいかない!君も因使なら見事ボクを倒して目的を果たすんだ!!」

D 【破壊王子(はかいおうじ)カナト:ZX072(H)/パワー/ポテンシャル:SS】
「残念だよカイ君・・・君とボクは似た者同士だと思っていたのに・・・ただの勘違いだったらしい」

(ZX073【天照神龍エメルカムイ】内)
「カイ君・・・君にボクのカムイが倒せるかい?」

(ZX095【終極因使カイ】内)
「見事だカイ君・・・ボクの負けだよ・・・」


【契約魂獣】
A_3 カムイ[壊滅龍神無畏]

E_2[ZX-F時]イヅナ


名前:鳳凰院 神那人(ほうおういん かなと)

年齢:18歳

性別:男

種族:人間

出身地域:学園都市「耶馬都」

所属:鳳凰学園麒麟組 三号生/鳳凰学園生徒会 会長→〔卒業〕冒険者(所属ギルド不明)

能力:発光能力、重力操作、[ZX‐F時]時間停止

神具:太陽剣アマテラス〈麒麟〉

秘宝:[黄金竜撃退後]離縁石・結縁石、[ZX‐F時]紲晶石

データ:
【来歴】鳳凰学園の生徒会長を務める理事長の息子。全ての老若男女に好かれる耶馬都のアイドル的存在。
自分の本当の両親が冒険中に命を落とした原因が、命惜しさに二人を盾にしたレイガのせいだと思いこんでおり、養子に迎えられたのもその罪悪感を誤魔化す為と信じている。レイガも事件の真相を隠してその誤解を解かなかったためカナトは復讐を誓い、理事長が今まで築き上げてきた権威と名声の全てをぶち壊す機会を伺っている。
【一学期】カイの入学審査に立ち会い、その能力(神具多重能力)の特殊性に大きな期待を寄せる。父親を恨んで復讐しようとするカイに自分を重ね合わせて肩入れし、カイこそが自分と目的を共有してくれる存在として期待を寄せていた。
カイの実力を見込んで、天ヶ原に「地下遺跡調査」を依頼する。自身も監査役として同行し、守護獣との戦いを苦戦しながらも制すも、直後に遺跡の主である黄金竜エメリウスがパーティーを襲撃する。全員が意気消沈する中で、カナトは独り奮闘していた。この任務に天ヶ原を巻き込んだ責任を感じているのか、皆を守って戦う姿には鬼気迫るものがあった(実際は、伝説の黄金竜が持つといわれる「離縁石」・「結縁石」を何としても手に入れたかったのだが)。獅子奮迅の活躍を見せるカナトであったが、カイを庇って黄金竜の一撃を受けてしまう。その戦いぶりに奮起した天ヶ原の活躍でエメリウスをどうにか倒すことが出来た。
【二学期】季節は秋、学園長が発令した『火群カイ討伐指令』を受け、鳳凰院家の正式戦闘服に身を包む。立場上カイの敵に回るが、彼が無事に「父親への復讐」という目的を達成する事を望んでいる。長い混戦の末、心身ボロボロに疲れ果てたカイの前に生徒会メンバーと共に立ち塞がる。隙のない連携攻撃にカイの命運は尽きると思われたが、キリコ・エッジ・ルリ丸の三人、そして天ヶ原メンバーの妨害を受け、カイの学園長室突入を許してしまう。
天ヶ原との乱戦の中、ケンと共にひっそりと姿を消す。戦いに敗北しカイに返還するために胸の「紲晶石」を晒したガイに背後から近づき、胸を貫いて「紲晶石」を奪取した。エメリウスから回収していた「離縁石」と「結縁石」を使ってイヅナと強制契約し、「ZX-F」へと究極進化すると、茫然自失のカイに歩み寄り、己の最終目的が鳳凰学園の壊滅である事を
告げ、横に控えるケンと共に何処かへと去って行った。
【三学期】季節は冬、養父・レイガへの復讐を果たすために、ケンの魂獣・ナイアーラの能力を使って洗脳した外海獣の群れが鳳凰学園を襲撃する。この凶行を止めにきた養父・レイガをケンをぶつけて倒し、続いて現れたカイの説得にも耳を貸さず、エメルカムイを解放して追い詰める。しかし、カイの絶体絶命の危機を目の当たりにしたイヅナが洗脳を解き、カナトとの契約を破棄してカイとの再契約を果たす。カナトは「ZX-F」の力を失い、カイが新たな「ZX-F」として覚醒。一気に形勢は逆転し、その瞬間に勝負は決したのであった。
己の過ちに気付きつつもそれを認められなかったカナトであったが、カイの手で凶行を止めて貰えた事に満足しているようだった。「結局中途半端なボクは誰かに止めて欲しいと心の何処かで思っていたんだよ。それが君で本当に良かった…迷惑かもしれないけど、ボクは君と本当の友達になりたかったんだ…」
【その後】事件収束後、実質的な被害が殆ど無かった事が幸いして、外海獣による鳳凰学園襲撃事件は遺跡調査中の不慮の事故として処理され、カナトとケンの罪は不問とされた。その後、生徒会長としての職務を全うして卒業を果たすと、次期理事長の席を放棄して外海へとケンケンを連れて旅立っていった。己の過ちを償うため、冒険者として耶馬都発展に尽力し、後に耶馬都の英雄として歴史に名を刻んだらしい。


【関連キャラ】
養父(復讐):レイガ
腹心(生徒会):ケンケン
仲間(生徒会):シヅカマイトマヒル
友情(シンパシー):カイ
担任教師:マグナ
標的:エメリウス
カテゴリー「麒麟組(三号生)」:ルーペン


[補足:なし。]

« 神羅万象フロンティア(CβT)・三日目 | トップページ | 神羅万象キャラクターFILE[シヅカ] »

「カ」行」カテゴリの記事

神羅万象」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1575451/42121801

この記事へのトラックバック一覧です: 神羅万象キャラクターFILE[カナト] :

« 神羅万象フロンティア(CβT)・三日目 | トップページ | 神羅万象キャラクターFILE[シヅカ] »

このブログについて

  • ムシクイによる神羅万象に関する何かを記述するブログです。

    現在は「神羅万象キャラクターFILE」更新中。
    【神羅万象CFの目次】
    【神羅万象CFの見方】

    九邪戦乱はディケイド的展開になるみたいですね~。ギュウキ枠はありますかね。

    関羽<そんなものはない(画像略)



     [ムシクイ・オブ・ギュウキの肖像]
フォト
無料ブログはココログ

忍者カウンター