« 2008年4月 | トップページ | 2009年3月 »

2008年7月

2008年7月21日 (月)

神羅万象キャラクターFILE[バランシール]

調和神バランシール

一章 一弾 二弾 三弾 四弾
二章 一弾 二弾 三弾 四弾
三章 一弾 二弾 三弾 四弾
冨嶽 冨嶽
神獄 一弾 二弾 三弾
王我 一弾 二弾 三弾 四弾
ゼクス 一弾 二弾 三弾 四弾
七天 一弾 二弾 三弾 四弾

Photo_15 【調和神(ちょうわしん)バランシール:ⅢEP(H[蓄光H])】

2b 【調和神(ちょうわしん)バランシール:王我094(H)/レベル∞】
「私は罰など与えません・・・これからどうするのか、答えを出すのは貴方自身なのです」


性別:両性具有

種族:神(調和神)

出身地域:天界・黄金郷

階級:調和神、神々の長

必殺技:天地創造

データ:
【三章】破壊神デストールと創造神クリエールが融合して誕生した全知全能の超聖神。世界の調和を保ち管理する、全能にして唯一の存在。父性と母性を備え、世界に新たな秩序を育む。生誕後、「光の戦士」たちに聖杯を授け、人類との間に永遠の平和を誓った。「光の戦士」たちを死後、調和神によって輪廻の輪から解き放ち、「五光神」として神々の一員に迎えている。
【神獄】それから100万年後、地上界は異世界「羅震獄」からの侵略をうける。自身の知らない新世界「羅震獄」の出現に少なからず戸惑いを感じ、この世界が自らの手による世界と交わる事を良しとしなかった。その存在が自然の摂理に反すると感じ取った調和神は、108の羅震鬼を「神獄の箱」に封印するに至る。さらに700万年の時が過ぎたある日、羅震鬼の封印に反感を抱くゼロニクスによって「神獄の箱」の封印が解かれ、羅震鬼たちが再び地上界に溢れ出してしまう。この不測の事態に際し、若き神・マキシウスに羅震鬼討伐の命を下し「神獄の小瓶」を渡す。さらにゼロニクスにも二人の天使を監視につけ、自身は事態の推移を見守るのであった。
【王我】ゼロの反乱の際にぶつかりあうマキシとゼロをみて、羅震鬼を受け入れる覚悟を決める。ゼロの罪を不問とし、「羅震獄」を崩壊の危機から完全再生させて、マキシとゼロに「羅震獄」の管理を任せる。さらに、全ての事件の元凶であるメビウスを憐れみ、記憶を洗い流し、子供の姿に転生させた。


【関連キャラ】
合神前(二極神):クリエールデストール
従神::ラヴィスタリヴィエラアフラノールイーリスマステリオン
従神(羅震獄双星神):マキシウスゼロニクス
従神(五光神):リュウガタイガショウシズクオウキ
従神(五神将):ハーディンラズリードザンダルフアムニスタヘルマティオ
部下:リムリエルルリエルザキエルアランドラフェルミナデスティアナルキッソス
封印:108の羅震鬼


[補足:名前はバランス+シール。役割モチーフはヴィシュヌ。外見モチーフはアルダーナリシュヴァラ。]

2008年7月20日 (日)

神羅万象キャラクターFILE[コウリュウ]

龍神王コウリュウ

一章 一弾 二弾 三弾 四弾
二章 一弾 二弾 三弾 四弾
三章 一弾 二弾 三弾 四弾
冨嶽 冨嶽
神獄 一弾 二弾 三弾
王我 一弾 二弾 三弾 四弾
ゼクス 一弾 二弾 三弾 四弾
七天 一弾 二弾 三弾 四弾

Photo_36 【龍神王(りゅうじんおう)コウリュウ:ⅢNo.099(H)/パワー20】
「リュウガよ!この姿こそ私の本来の姿だ!!」



種族:神獣

出身地域:天界・創造神統治領域

階級:創造神の守護獣→光龍神の守護獣

必殺技:煌天羅閃

データ:古の時代、創造神クリエールに従って地上界に降臨した黄金の龍。五体の守護獣に分離し、地上界の戦士たちと聖獣合身をすることで魔王と戦う力を与えた。
その後も転生を繰り返し、地上界の危機(マステリオンとの戦い等)には古の戦士たちの末裔である四部族王に力を貸した。
天界での決戦において、破壊神に苦戦する「光の戦士」たちを前に、五体の守護獣は伝説の黄金龍に再融合。リュウガを新たな主と認め、光龍神リュウガへと合神した。


【関連キャラ】
合神:リュウガ
元主君:クリエール
分離→融合:震電ゼクルスヴァンセットカイエンヘリオス


[補足:黄龍は四聖獣の王。]

« 2008年4月 | トップページ | 2009年3月 »

このブログについて

  • ムシクイによる神羅万象に関する何かを記述するブログです。

    現在は「神羅万象キャラクターFILE」更新中。
    【神羅万象CFの目次】
    【神羅万象CFの見方】

    九邪戦乱はディケイド的展開になるみたいですね~。ギュウキ枠はありますかね。

    関羽<そんなものはない(画像略)



     [ムシクイ・オブ・ギュウキの肖像]
フォト
無料ブログはココログ

忍者カウンター